まるのブログ

マッチングアプリのプロ。文章のプロ。,,,投資のプロ。にもなる。

【体験談】軽い気持ちで3日断食やってみたら良い事だらけだった。

流行りの本に影響され、3日断食をやってみました。

f:id:nagayamaruo:20151010100610p:plain

【条件】

1. 朝昼晩と何も食べない。水とお茶はOK

(本のやり方だとご飯の代わりに酵素ドリンクを飲むらしいが、ネットとかで調べて買うのが面倒なので何もナシ)

 

2. その代わり、1度だけプロバイオティクス系の飲むヨーグルト1本飲んでヨシ。

 

3. 何が起こるか分からないので休みの日に行う。

  

やってみました。

 

【まずは結果を】

3日断食を完了してからも、しばらく続いた効果

・肌がキレイに

・ウエストほっそり

・目覚めスッキリで日中に眠気ナシ

・頭冴えてキレキレ

・ご飯が美味しい

(※効果には個人差があると思うので注意)

 

これから断食を行った3日間の様子を書いてみます。

 

【1日目】 

普段、朝ご飯を食べずに昼ごはんも食べたり食べなかったりなのでラクショーだぜアッハッハ(^o^)

 

と思ってましたが、第一の関門は夜に訪れました。

 

『酒が飲みたい。。。』

 

ほぼ毎日飲んでいる僕にとって、

夜は酒を楽しむ時間なのです。

酒の飲めない夜なんて何をすりゃええねん。

 

気を紛らわすために本棚から適当にとったスラムダンクを読みました。

 

ちょうど陵南戦の始まりでした。

順調に読み進めていき、田岡監督が敗因だったことが判明した辺りで急激な眠気に襲われました。

 

今考えると、これは眠気ではなく電気機器でいうバッテリー切れのような状態だったと思います。きっと体が「お前俺らにエネルギーくれないじゃねーか休ませろよフザケンナ」と言っていたのでしょう。

就寝。

 

【2日目】

朝起きると今度は急激な腹痛に襲われました。

これは宿便というらしいです。腸に長く滞留していて、キレイになるにはこれを排出する必要がある模様。

 

ここで2日目にして「あれ?なんでそもそも断食してんだっけ?」と気が付いたので、「キレイになる!」を目標として設定することに。

 

トイレから出たとき、不思議と自分でハッキリ分かりました。

 

『いま、僕の体の中はからっぽだ』

 

なんというか体の芯から力が抜けるというか

日常生活に支障をきたさない程度の気だるい感じになります。

 

昼・夜と過ごすにつれ、気だるさが増してきました。

軽く無気力になり、テレビを観るのも、友達にLINE返すのも何もかもが面倒くさいなと思ってしまう感じです。

 

頭も全く働かないし、眠い。

19時頃に生命の危機を感じたのでヨーグルトを飲みました。

 

「なにかエネルギーになりそうなもんが来たぞ!」

「キターーーーーーー」

「早くしろよ!もっと!もっとくれ!!」

 

体の歓喜が聞こえてくるようでした。

しかし、欲しがってる筈なのに、これ以上何かを食べたいとは思いませんでした。

 

満腹になり、

グダグダ過ごしてその日は21時頃に就寝。

ご飯もお酒もナシとなるとかなりヒマなんだなと実感。

 

この日、

焼肉やトンカツを美味しくいただく夢を見ました。

夢の中の僕は千と千尋の神隠しに出てくるブタと同じ勢いでがっついていました。

 

【3日目】

朝からまたもや腹痛。見た目的にコケてきました。

ヨーグルト効果が昼過ぎに切れ、

急激な無気力に陥りました。

 

完全なエネルギー切れです。休みの日で良かった!

 

部屋の座椅子でぼーっとしていました。

完全にヤバイ奴です。

 

何もしたくなく、

また何もすることがなかったので昼寝しました。

夕方に起きて、ぐだぐだに過ごします。

気がついたら

Googleで「食べ物 画像」と検索していました。

 

食べたい。たべたい。タベタイ。

 

お腹は「グーッ」ではなく「キューン...(もう無理)」みたいな音を出します。

 

完全な飢餓状態となり、生物として極限状態に追い詰められた僕は「寝る」というよりも「倒れる」に近い感じで20時頃に就寝。

 

何度も言いますが、

ご飯を食べない生活というのは本当にヒマなのです。

 

僕らは毎日、何を・どこで・誰と食べるのかを考える時間、食事をしている時間、準備・後片付け・食後の休憩時間などなど食に関してかなりの時間を使っていると気付かされました。

  

【4日目の朝】

ようやくご飯が食べられる嬉しさでサクッと起きました。

 

断食終了ということで朝ご飯を準備していたのです。

 

気持ちとしては

チキン南蛮とミックスフライとハイボールが欲しかったですが、いきなりそんなもん食べたら死んでしまうほどに体が弱っているので

 

メニューはあさげとドンキのお粥。

f:id:nagayamaruo:20151010100647p:plain

 

今まで食べたどんなものより美味い........!!

 

感動。心からの、全身からの感動。

 

米・味噌・ワカメ・梅干し

 

これぞ日本の味。日本の心。和の極み。

素材の味が全身に染み渡る。

 

他の生命を戴くことで、自らのエネルギーを生み出す。

あぁ食事ってなんて素晴らしいんだろう。

 

僕は軽く涙していました。

↑なにやってんだ

 

 

結局その日はしっかり昼ごはんも食べ、夜は調子に乗って酒を飲みました。

 

いつも2Lぐらい飲むのですが、金麦の500mlを1本飲んだだけでフラフラでした。

(断食後の飲酒は危険なので絶対にマネをしないでください)

 

上にも書いていますが、3日断食を完了してからも、しばらく続いた効果

・肌がキレイに

・ウエストほっそり

・目覚めスッキリで日中に眠気ナシ

・頭冴えてキレキレ

・ご飯が美味しい

 

いいことばかり!!キレイになる目標を達成!!!

ステキ女子が欲しがるワードがたくさん(^o^)

 

ただし、

文章みてもらえれば分かる通りかなり辛いです。また、実施季節は過ごしやすい春か秋にした方が良いと思います。

冬に行うとリアルに死ぬかもしれません。

 

辛いですが、完全な飢餓は良い経験になります。

そしてそれを超えると...

アナタもステキ女子になりませんか??

【終】

 意外と好評な美容関連の記事を貼っておきます↓↓↓