まるのブログ

今日も陰キャラがお送りします。

近ごろ電車人身事故が多いのは、少なからずアキュセラインクが関わっていると思う。

f:id:nagayamaruo:20160604090033j:image

知ってる方も多いと思いますが、自分の言葉で書いてみます。

(株わかんない人でも分かるように書いたつもりです。)

株式投資の話。
アキュセラインク。
たったの5日間で株価が最高値の1/7以下になるというライブドアもビックリな値動きでございます。

f:id:nagayamaruo:20160604090326j:image

アキュセラインク。外資系の創薬ベンチャー

「目の薬の開発でもうすぐ認可がおりて企業業績が急改善して爆益になりそうだぜ!」
という期待で株価吊りあがりまくりだったのに、

株価が爆上がり途中で
「思うような結果が得られませんでした失敗ですスイマセン」とか言い始めたのが始まりでした。

値動き的に信用取引(自分の持ってる金額よりも大きな金額を動かせる)で買いまくってる奴が数千人いるだろうから

ふっつーのリーマンが数百〜数千万円クラスの損失を被ってると思われます。

僕も調べて初めて知ったのですが
FXや株での損失でも大抵は自己破産できるそうです。

だから死なないでねー。
電車とまるとダルいからー。

ちょちょっと調べた結果
毎年10万人が自己破産をしていて、それが認められないケースというのは全体の0.2%とのことです。

だから死んじゃダメだよー。
線路じゃなくても家でもダメだよー。

過去に同じことしてるとか
全く反省せずに借金してFXしてるとかでの申請だと落ちるっぽいです。


今回、僕と同じことを思った人もいると思います。

「あれ?もしや人生に絶望したなら、消費者金融とかでお金借りたりして全力で信用取引・FXでレバレッジMAX取引をやって一発逆転を狙えばいいんじゃ.....」


失敗しても自己破産でチャラ。

いやーそんなうまい話があるのかね。

(責任とれないので絶対やらないで下さい)

とにかく。
お金はコツコツ地道に稼げということですね。

・このニュースから学んだこと
リスク管理できない人間の明日は厳しい。】