まるのブログ

今日も陰キャラがお送りします。

バレンタインデーだけど、別にチョコ食いたくない。

って男は多いと思う。チョコ嫌いな人は少ないだろうが、あったら食べるぐらいの温度感の人が多数ではなかろうか。

 

さて、本日はバレンタインデー。

バレンタイン市場の流れとして、古来より脈々と受け継がれてきた、女が男に告白の意を込めてチョコを贈るという風潮は薄れ、女同士でチョコを交換し合う友チョコ主流時代である。

試しに百貨店のバレンタインコーナーを覗いてみたが、ピンク色でリボンやハートがついた「明らかに女性向き」なパッケージばかり。

男に受けそうな製品は皆無。

もし義理チョコでも何だとしても、そんなパッケージの箱もってるだけで男は気恥ずかしいものなのだが。本命チョコ用に、もらった男が後にデスクの小物入れに出来るぐらいのスタイリッシュなデザインの箱とか開発されないのか。

 

売り場は活況。数粒で2000円ぐらいするチョコが飛ぶように売れていた。昔、お店によっては年間の1/3の売上がバレンタインデーだと聞いたこともある。侮れない。

いま考えれば「誰得?なんで出したの??」感しかない下記ヤキソバもバレンタインデーを狙って(マズくても良いから先行して話題性とって便乗して売れれば何でもいいや)な思惑な気がしてきた。

f:id:nagayamaruo:20170214071023p:plain

 

例えば彼女や妻がいる場合、相手が気遣ってチョコをくれたりするだろう。僕がクズだからか、新規ならまだしも既存の相手からもらうチョコにそれほど喜びは無い。だから僕は必ずバレンタインデーの時はこう言う。

 

「チョコは準備するからさ、その代わりに手料理つくってよ」

 

過去に数回ほど実行したことあるが、効果はテキメンである。なぜだか知らんが、女は常時チョコを食べたがっている。用意するチョコはバレンタインデー当日にあちらこちらで特設売り場があるので、そこで売っている1000円強ぐらいのもので十分。パッケージはその子が好きそうなものをセレクトするといい。

 

【チョコをもらえる】

ただそれだけのことで女の料理に気合が入る。

逆チョコされたことのある女子は割と希少。

1000円で相手は上機嫌。

気合の入った美味しいご飯が食べられる。

チョコ屋さんも儲かる。

 

みんなハッピー(   ᷇࿀ ᷆  )

 

 1つ問題なのは、売り場の客はすべて女なのでその中に入ってチョコを購入しなければならないことか。

 

 今のところ、確率100%で成功しているので、お相手のいる世の男性は「バレンタインデーめんどくせぇな」と言わずにご活用ください。

 

お相手のいない方。

今はこれで出会えます【R18】↓↓↓↓↓↓

・タップル

https://s.cir.io/fhqHnJ

f:id:nagayamaruo:20170123212616p:plain

 

・with

24-28歳ぐらいの若年社会人がメインユーザーです。

毎週のように行われるキャンペーンで実質無限にイイネできるので追加課金不要な所が魅力です。

ダウンロードはこちら【R18】↓↓↓

https://s.cir.io/dfIHPq

f:id:nagayamaruo:20161229151012p:plain