まるのブログ

マッチングアプリのプロ。文章のプロ。,,,投資のプロ。にもなる。

SNSがわからない奴にSNSを説明する難しさったらもうね

どーもまるです!!!

今日は親友である『入門者』と週1でやってるスカイプ飲みの会話を切り取った対話形式でお送りいたします。

 

「最近思うんやけどさ

『ほう

「なんで女って自撮りをSNSにアップするん?

『なんでやろー。やっぱ見て欲しいんじゃない?可愛く写ってるワタシを見てってさ。

「まぁそうなんやろうけどね、モデルとか芸能人やったら顔出しは大事やけど、一般のしかも大して可愛くない女しかやらねーの

『世の中はいつも不合理やな。てかね。俺SNSやったことねーから分からんのやけど、そもそもなんで写真をアップロードすんの?

「いや、そりゃー(いいね!)とかが着いたら嬉しいからじゃない?承認欲求みたされるし

『そんな電子データでしかみんな承認欲求みたされないの?その人ってリアルの人生がぜんぜん上手くいってないってこと??

「いや、そういうわけでは、、

 

(こ、こいつ、、マジでSNSを分かってない...)

f:id:nagayamaruo:20180901063111j:image

『そんな一般人の大して可愛くもない女が自撮りを載せるって[ワタシ可愛いでしょもっと褒めんかい]って意味じゃないん

「うーむ、ワンチャン褒めてもらいたいとは思うけど、そこまで考えてないと思う

『じゃあ何で載せるん?お金もらえる訳じゃないよね?やっぱリアルが上手くいってないからネット上だけでも楽しく生きてる風なん??俺らみたいな男に陰でディスられるって事が分からんのかね??

「わ、わからんのかねー。リアルが上手くいってないって程でも無いと思う

『てかさ、そんなに(いいね!)欲しいもん?そんなものの為に自分とか食べ物を載せてるんよね??そんなワンクリックが生み出す電子データの数字にそんなに価値あるん??

「いや、、なんかさぁ、、、いいね数が多いとさぁ、、承認欲求がさぁ、、、、

『やっぱリアルが上手くいってないん???

「そうだよーん!!!リアルが辛すぎて逃げたいけどプライドと世間体あるしSNSだけはリア充っぽくしてるメンヘラだらけだよーん!!!!!!!

 

まる、説明を諦める。

気持ちは分かるのだが、冷静にガチで質問されると答えられない(   ᷇࿀ ᷆  )

この時、僕はまだまだSNSを理解していないということを思い知らされた。

 

SNSの最大の弊害は自分を何者かだと思い込んでしまうことだ】

という言葉の意味を少し理解できた気がした31歳の夜であった。

 

大体そんな感じです!!!!

 

リアルが上手くいかなくても、タップルなら上手くいくかも....

無料ダウンロードは下記↓↓【R18】

タップル : https://s.cir.io/fhqHnJ