まるのブログ

マッチングアプリのプロ。文章のプロ。,,,投資のプロ。にもなる。

新年度。新社会人の処方箋。

あなたは今日から社会人だ。

もう誰も守ってくれない。

上司?先輩?同期???

基本的にあなたに興味などない。

興味があるとすれば、性。

可愛い女の子なら構ってもらえるかもね。

もう学生でもないあなたに興味があるのは家族だけだと胸に刻んでおこう。

 

ところで、名刺の渡し方すら分からない新人に仕事を教える事ほどダルい作業は無い。

教えたところで給料が増える訳でもない。

基本は適当にしか関わりたくない。

会社によって期間は違うが、今日から新入社員研修が始まる。その期間、お世話をしてくれるのは総務や人事の人だろう。

安心しろ。この人達は優しい。

なんでかって?多額の費用を投じて入社してもらった新卒に辞められたら、そいつの責任になって評価さがるからだよ。

f:id:nagayamaruo:20190401081745j:image

本配属になると、現場の厳しさをきっと味わう。現場の人はあなたに仕事を教えるなんてダルくてしょうがない。

上司なんて基本はクソだから、ここではどこにでもいる教えたがりの人を利用しよう。

この人達は仕事はできないけど、常に自分より下を探しているよ!仕事できないって言っても新卒より10倍は仕事できるよ!!事細かに色んなことを聞いても教えてくれるし、適当に褒めておけば飯を奢ってくれたりするよ!!

 

会社員に必要なのは

「仕事が出来る」「成果を出す」

では全くなく、

「いかに他人に気に入られるか」が全て。

そこに着目すればあなたは大成するよ!!

会社でしかできないことも沢山あるし、最大限に会社を利用してやってね(   ᷇࿀ ᷆  )

がんばって!!!応援してます!!

 

3月まで調子に乗ってた奴のテンションが社会人になり、現実をみまくり、GW前には仮想通貨のように大暴落している姿を眺めるのが毎年楽しいです😉

なんでかって???僕が誰よりそうだったから🤠

 

大体そんな感じです。