まるのブログ

マッチングアプリのプロ。文章のプロ。,,,投資のプロ。にもなる。

中東旅行2日目。ー香港ー

中東旅行!!と言いつつ、次に着いたのは香港。去年も経由で訪れていて気づけば3回目の訪問だ。

有名なビクトリアピークの夜景も、シンフォニーオブライツも僕らは興味が無い。

時間もトランジットの7時間ほどしか無いので、美味しいお粥を食べてフットマッサージでもしてゆっくりブラブラする事にした。

調べて行った有名店。どちらも尖沙咀にある。

f:id:nagayamaruo:20190429113119j:image
f:id:nagayamaruo:20190429113115j:image
f:id:nagayamaruo:20190429113126j:image
f:id:nagayamaruo:20190429113122j:image

間違いナシ!!!!!

大満足!!!


この辺りは中心地でオシャレをした若者が多く、おそらく、日本で言うところの原宿-表参道-渋谷といったところか。フィリピンではオシャレ要素は特に感じ無かったが、香港の若者は着飾っている。コスメの店に若い女性が列を成していたり、フィリピンには無い光景もみられた。

f:id:nagayamaruo:20190429113227j:image
f:id:nagayamaruo:20190429113218j:image
f:id:nagayamaruo:20190429113222j:image

ごちゃごちゃとしたマーケットもあるが、基本的には大都市という感じでビルがとてつもなく高い。日本の建築法では絶対にダメそうな建物がゴロゴロある。そんなに地震がこないと言い切れるものなのか、、、!!

f:id:nagayamaruo:20190429113325j:image

そんなわけでココからは体感3日目だが、時差の関係でまだ2日目な話。

香港からヨルダンのアンマンへ。

ところが直でアンマンではなく、一度タイのバンコクに行って人を入れ替えて同じ飛行機でアンマンへ向かうという。僕らのようにずっと乗ったままの乗客はごく少数だ。

この待ちがかなりダルく、掃除してる係員を横目に待ってないといけない。

f:id:nagayamaruo:20190429113311j:image

合計で15時間ぐらい???

ようやくアンマンに到着した。


オススメ↓↓

f:id:nagayamaruo:20190429113416j:image

近くのセブンイレブンでビールを買い、ココでメシを買って立ち飲み。

美味い。これぞ香港チョイ飲み!!!