まるのブログ

マッチングアプリのプロ。文章のプロ。,,,投資のプロ。にもなる。

中東旅行3日目。ーヨルダン、死海ー

最初の2日間で歩き回って疲弊気味だったが、飛行機に15時間ほど座り、めぐリズムやネックピローを多用して寝まくった結果!!

回復。

何故だか毎回翼の上が座席になる不思議。

朝焼けの中東上空は美しかった。

f:id:nagayamaruo:20190503123659j:image

タクシーに乗り、日本人御用達の香田ホテルへ。

20時間弱ぶりのシャワーだが、シャワーの出と水と湯のバランスが難しく無事に死亡。

なんとなくふやかしてのフワッと仕上げなのに、なかなか疲れとれる....!!!

めちゃくちゃ良い場所にあるのに、1人1泊1000円以下な香田ホテル(マンスールホテル)はそういうの気にしない人ならお勧め!!!

f:id:nagayamaruo:20190503123758j:image
町歩きをしつつ死海へ。

アンマン街歩き→公共バス(150円ぐらい

→タクシー(1600円ぐらい

死海(アンマンビーチ)は微妙な行き方しかなく、公共バスみたいなのとタクシーを乗り継いで行かなければならない。

公共というか、乗り合いバスみたいな感じでだいぶ雑な運営だし、坂道でアホみたいに飛ばす(おそらく時速100キロ超え


なんとか死海へ。

有料ビーチで

入場料+ロッカー代+プール(いらねー)で3200円ぐらい。

別途、泥パック代で500円ほど

説明するより写真でご覧いただこう

f:id:nagayamaruo:20190503123855j:image
f:id:nagayamaruo:20190503123901j:image
言っていい??

めっちゃ良かった!!!


マジで浮く!嫌でも浮く!本当に浮く!!

泥パックやべえ!肌トゥルトゥル!!!


ただ一つ思惑と外れたのは日本人のビキニ女性と写真撮るはずだったのに、日本人が僕ら以外にマジで1人もいないっていう、、

ヨーロッパ圏の人が多数で、グラマーな方が数名。基本はファミリーとトドおばさん。

世の中そんなもんだよねー。


事前に死海経験ある人から「塩分濃度がヤバイから、肌が強くないならなんか塗っておいた方がいいよ。私は5分耐えられなかった。」とのアドバイスをもらっていたのが良かった....!!!!

肌が弱い僕は全身にワセリンを塗布。

おかげで全く影響ナシ!!

楽しく死海を終えてアンマン市内へ。


ローマ劇場とアンマン城を観光。

f:id:nagayamaruo:20190503124010j:image
f:id:nagayamaruo:20190503124000j:image

途中、イケメンの相方が日本人の婚活ババアみたいなのから絡まれて一緒に写真撮らされて、それをエサに連絡先を聞かれる事案が発生。

僕の大好きな(LINEくるぞー飲みに誘われるぞーー自分よりブス連れてくるぞーーー応援してるね😉)イジリ大発動。

女が積極的な時は真剣必死婚活かネットワークビジネスのどちらかだから気を付けようね!!!


夜ご飯はマンサフとアラビアンサラダ


酒はナシ。

イスラム教多数だからか、そもそも全く売ってない。BARに行けば飲めるらしいが。。。


そんな感じでエンジョイし過ぎて22:30には疲労困憊でベッドin。おちる。

明日は4:30起き。

ヨルダンのメインの1つであるペトラ遺跡に行くよって。


ヨルダンのオススメお土産↓↓

瓶詰めのサンドアート。

色の違う砂を使って瓶に絵を描いていく技術は職人技。買うと砂をさらに詰めて接着剤をつけてくれるので、グチャグチャにならないよ!!たぶんね!!!

f:id:nagayamaruo:20190503124108j:image