まるのブログ

マッチングアプリのプロ。文章のプロ。,,,投資のプロ。にもなる。

中東旅行8日目。ーパムッカレー

トルコ。パムッカレ。

本屋にある【死ぬまでに行きたい絶景!】

みたいな本に割と載ってる場所である。

Googleで調べるとこのような写真が出てくる。

f:id:nagayamaruo:20190508074100j:image

今回は先に結果を言う。

現実はコレダ!!!!!

f:id:nagayamaruo:20190508074231j:image
f:id:nagayamaruo:20190508074235j:image
f:id:nagayamaruo:20190508074239j:image

水.....足んないよね???

なんで......いれてないの???


◆◇◆

朝6時にバスはパムッカレ到着。

パムッカレOPENは8時である。

さー2時間どうする!!

な時に「朝食を食べませんか?Your JAPANESE???タマゴカケ、カラアゲ、オヤコドンあるよ!!!」と話しかけてきたレストランの女性。

Wi-Fiがあるというので秒でin

(夜行バスに付いていた名ばかりのWi-Fiは1秒も繋がらず、LINEすら受信できなかった。僕たちはインターネット不足だった。ブロードバンドを渇望していた。)


『料理名だけ日本語でも、海外だし、どーせ変なの出てくるだろう』と2%の期待と98%のネタで親子丼をオーダー。

それがなんと!!!

f:id:nagayamaruo:20190508074318j:image

ふっつーの親子丼が出てきて

ふっつーに美味いっていうwww

ご飯があれば5-10分で出来上がるはずの親子丼が、出てくるのに30分近くかかって疑心暗鬼MAXだったけど、ぶっ飛んだっていう。

一生懸命に作ってくれていたんだねアリガトウ!!!

そして快適インターネット万歳!!!!


ネット欲が満ち、食欲も満ち、満身創痍でパムッカレ入り口へ。

とりあえず坂道を登る。

途中から石灰の道になるので、自然保護のため靴を脱いで裸足に。

言っていい??

めっちゃ寒いやん(  ᷇࿀᷆  )

朝8時過ぎ。気温は15度。石灰の上に流れる流水。

裸足の僕。

ねー。さむいよー。

f:id:nagayamaruo:20190508074439j:image
f:id:nagayamaruo:20190508074435j:image
しかし登っていくうちに寒さは消える。

どうやら上流から温水を流しているらしい。

途中、パムッカレ足湯のような事をやりながら一番上へ到達!!!

f:id:nagayamaruo:20190508074508j:image

え??

f:id:nagayamaruo:20190508074535j:image

↑↑コレは??

これ、、どこにあんの??

ねーどこー。死ぬまでに観たい景色どこー?

どうやら乾いているらしい。


パムッカレ

水が無ければ

ただの白山


ハクサン?ばかたれ(  ᷇࿀᷆  )

とにかく楽しもうと、頂上の奥に水着で入れる温水プールを見つけたから、グラマーな外人を観て楽しんだよ!

この旅3回目の闘技場もあったよ!!

f:id:nagayamaruo:20190508074623j:image
そんな中、頑張ってパムッカレっぽい写真も撮ったよ!!!

f:id:nagayamaruo:20190508074651j:image

降りる時は観光客だらけで、すごかったよ!

f:id:nagayamaruo:20190508074727j:image

麓でトルコ料理とビールを楽しんだよ!!

f:id:nagayamaruo:20190508074825j:image

総括して言うと、

なかなか楽しかったっすwww

実はガッカリスポットとしても有名らしいパムッカレ。無理に行く程ではないけど、悪くは無いっすよーん。


おまけ↓↓

カッパドキアで一切観れなかった気球。

パムッカレには飛んでました。

カッパドキアで乗れなかったから、こっちで乗る人もいたんだそう。

(いや、それはなんか違うくね...と思ったので僕らはNoオーダー

f:id:nagayamaruo:20190508074844j:image
f:id:nagayamaruo:20190508074848j:image
そんな感じです〜