まるのブログ

マッチングアプリのプロ。文章のプロ。,,,投資のプロ。にもなる。

36歳/医療関係の女が犯した決定的なミス。

ティンダー。

言わずと知れたマッチングアプリである。

無料でも使えることから、若い男女に大人気だ。


が、僕はもう30歳。

年齢スクリーニングを18-25歳とかにしていたのではなかなかマッチングしない。なぜなら、大抵の若い女は20代でくくっている為だ。

 

18-36歳に視野を広げてみた。

そして!

僕は1人の女とマッチングした。

 

みぽち(36歳)←仮名


いきなり最長老である。

てか名前wwww

きっとミホさん。

プロフ文書はナシ。

写真は1枚のみ。

加工された写真を凝視。


みぽち....。


ショートカット

カラコン

年の割に濃い茶髪

 


うーん

悪くはないが...

みぽち....。


《36歳という爆発的なハンデを背負ってはいるが、ネタ欲しいし絡んでみよう》


「こんにちは!マッチングありがとうございます!えっ?本当に36歳なんですか!?!??全然みえないです!お仕事はピラティス講師とかですか??」


ハイテンションで絡んでみた。

みぽち...。

 


30歳を超えた女は男よりもさらに加速度的にマッチングしなくなる。

しかもみぽちは30代後半である。

マッチングなどほぼ無いか、二言目に「優勝しましょう!LINE交換しない?」と言ってくる奴にしか相手にされてないだろう。


というわけで、のっけから質問攻めでいってみることにしたのである。


速攻で返信。

「いえいえ、普通の肌カサカサのおばさんですよ。笑しかもピラティスやったことないです。笑笑  医療関係の仕事してます^ ^  どんなお仕事されてますか??」


みぽち...。


思った通り、食いつき良好。

適当に答えて恋愛トークに入ると、今までされたことの無い質問をされる。


「結婚はしてないんですか?」


30代になると結婚しているかどうかを疑われるらしい。確かに、僕の同級生はけっこう結婚している。女共のFacebookプロフ画像はもれなく赤ちゃんだ。

僕は赤ちゃんと友達になった覚えはない!!!


30代に足を踏み入れて2ヶ月弱ほどしか経っていないが、既婚を疑われるというのは大きな変化なのかもしれない。


30代の恋愛は常に不倫と隣り合わせなのだ。


いくつかメッセージ交換後、LINE移行。

「ぜひご飯でも」となったわけであるが、なにせ写真が少なすぎる。こっちが持っているのは加工写真1枚に過ぎない。


という訳で、お互い3枚ずつ写真を送り合うことに。

この写真に非常に問題があり、今回この記事を書く事を決意したと先に申し上げておこう。


みぽち...


[写真その1]

【友達とシャンパン片手にキメ顔】

ティンダープロフ画と差異なし。


[写真その2]

【動物園でカピバラさんと2ショット】

ここでベールが剥がされる。

カピバラの可愛さでカバーできるとでも思ったのか。加工がされていない。

油断と慢心は大きなミスを生む。

結果、絶妙に可愛く無い。斜め前から撮影されている為、真の身体のラインが判明し、デブ疑いも出てきた。


[写真その3]

【カフェで友達と2ショット】

これが問題の写真である。

内容的には普通だが、問題はそこではない。


事故が起こった。

それもとんでもない。


アナタはLINEで相手に写真を送る時、

どうやって送るだろうか?


普通、写真を送るにはトーク画面左下の「+」をタップしてスマホのデータフォルダから画像を選択する。


なんにも難しくない。

どんなにおバカな中学生だって難無くそうしている。


だから通常起こるハズがないんだ。


こんな事故。こんな。。


みぽち............。


なんと、この女。

データフォルダで送りたい画像を決めて、それをスクショして送ってきたのである。


一見、問題無いような気がするが、

すさまじい大事故である。


iPhoneで写真をみていると、その前後15枚ぐらいの写真が小さいサムネイルで表示される。

それらがすべて見える状態でスクショしてきたのだ。

↓↓こういう状態である

f:id:nagayamaruo:20190620070927p:image
向こうは1枚の画像を送ったつもりだろうが、15枚の画像が来たのである。

もちろん僕に送るどころか誰にもみせるつもりの無い画像だ。


【寝起きスッピンのまじBBAな写真】

なにを思って撮ったのか。


【明らかに男女の関係な男との2ショット】

めっちゃ女の顔してる。


そして残りの10枚は

すべて自撮り。すべて加工済み。


みぽち.....。


アヒル口でパシャリ

ウインクしてパシャリ

髪のセットが上手くいったからパシャリ

 

ねえねえ。

人ってこんなに自撮りするものなの?

 

みぽち....。

 

独身36歳女。

僕の中での1つの《均衡》が圧倒的に崩れた瞬間だった。

 

爆笑。

大爆笑。

 


親友の入門者にすぐ転送。

2人で大爆笑。

「なんでコイツ毎日自撮りしてんのwwwwwwデータフォルダ自撮りしかないやんwwwなんなんコイツwwwもうダメだww東京コワいwwww」

 


時に出会いは笑いを生む。

笑いでお腹いっぱいになったので食事は中止。

世の中、色んな人がいるものである。


ちなみに元カレなのかセフレなのか分からんが、一緒に写ってた男は個人投資家BNFにソックリだった。

f:id:nagayamaruo:20190620071002j:image
【終】