まるのブログ

マッチングアプリのプロ。文章のプロ。,,,投資のプロ。にもなる。

試合当日、僕は必ずお腹が痛くなる。

まる!試合だ!2/15の夜空けとけよ!!

 

大変だ。数年ぶりに試合が入った。

現役を退いてからというもの、ロクに練習をしていない。何よりバリバリ練習していた時も大した実力ではなかった。

-10年前。僕と長崎から共に都会へ出てきた友人は、独自のコネクションを使いチームを作り上げていた。僕もすぐにいれてもらった。

その名もJジャパン。1人の素人童貞を除いて全員がFWのチャラい合コンチームだ。

え?試合?

えっ 合コンのことだけど(   ᷇࿀ ᷆  )

 

そんなJジャパンの試合が久々に入ったのだ。

ただ、かつての名FW達の大半はいない。婚姻届を書かされ惜しまれながら現役を引退していった。

Jジャパンにも確実に月日は流れていた。

 

恵比寿、3対3、1人4000円のコース。

合コンとしては普通〜安いぐらいの価格帯だろうが、今の僕にとっては高かった。

結婚する気が無ければ、彼女すら作るつもりも無い。

家で飲めば1000円でベロンベロンになれるのに恵比寿て、、。

親友からの誘いは断れない。それなら、何かしら付加価値をこの合コンにつけるしかない。

翌日以降、サボり気味だった筋トレを始めた。試合まで2週間。続ければだいぶ出来上がる筈だ。

加えて、着ていく服が無い事に気が付いた僕はファッションの知識を入れ始めた。YouTubeでメンズバイヤーMBの動画を漁り、安いのに高級感があってオシャレに見えるアイテムを買い揃えた。

f:id:nagayamaruo:20200215182022j:image

急に筋トレにファッションに、、もはや誰よりもやる気があるのは自分なのではないか?そんな葛藤をしながら2週間を過ごした。試合は惨憺たる結果だとしても、ファッション知識と服と鍛えたカラダは残る!と自分に言い聞かせて。

 

当日。おなかいたい😉いきたくない😉😉

どんな相手が来るか分からないし、こちらのが多く支払う事がほぼ確実な会に行き、空気を読みながら相手を気遣い楽しませる、、、いやもう考えただけでお腹痛くなるね毎週のように合コン行ってる人まじすげーよ。

今は恵比寿行きの電車。今は池袋を過ぎた。

もう諦めるしかない。

いってきます。

(たぶん続かない)

なんでかって?大半の合コンというのはめちゃくちゃ良くも悪くもなく1ヶ月後には内容全く覚えてない無難な会だからだよ!!

大体そんな感じです。