まるのブログ

今日も陰キャラがお送りします。

Apple Watchを使った事ない人がApple Watchを使いたくなる話。

どうもまるです!!

いつも読んで戴きありがとうございます!!!

f:id:nagayamaruo:20181121163929j:image

ジェームズ「Apple Watchの話をしようと思う。最初に言っておくが、俺はApple Watchを使った事はない。ただ、Apple Watchのレビュー動画なら10本はみた。彼らの動画は10分ほどだったので、1時間以上もApple Watchの話を聞き続けたことになる。

詳しくなっちまったのさ。

そしてこの話はApple Watch3とApple Watch4の違いを知りたいApple信者では無く、なんならApple Watchで何が出来るのか全く知識の無い人にこそ聞いてもらいたい。

Apple Watchはとても便利だ。時間が確認できたり、メールがみれたり、Siriだってついてる。地図もみれるし、Apple Payにも対応している」

エミリィ「ちょっと待って。それらの機能はぜんぶ私の持ってるiPhoneにあるゎ。」

f:id:nagayamaruo:20181121164024j:image

ジェームズ「ああそうだエミリィ。みんなそう言うんだよ。しかしだ。Apple Watchの本当の価値はそこじゃない。10人分のレビュー動画を見た結果、その良さはたった一言で表せるんだよ。」

エミリィ「もったいぶってないで早くいいなさいよ。」

ジェームズ「Apple Watchは日常動作の生産性を格段に上げる事が出来るんだ。朝起きた時、君は時間を確認するだろう。家を出る前には天気を確認したい。料理をする時は時間を測りたいし、音楽を聴いている時には音量を調節するかもしれない。これらが全て手元で出来る様になるのさ。」

エミリィ「?」

ジェームズ「今iPhoneでやるのと何が違うのかと思っただろう??それだよ。それが重要なポイントなんだ。確かにさっき挙げた様な事は10秒もかからずに出来る。でも、もしそれが3秒以内に出来るようになったら?そして今現在10秒以内に出来るはずの事を10秒以上かけてやっているのだとしたら??

例え話をしよう。エミリィはこれから家を出るとする。その前に天気を確認したい。君はiPhoneを開いた。画面をスクロールさせて、お天気アプリを開こうとする。しかし通知を見ると恋人からメッセージが来ている。話題は次のデートの内容についてだ。君の中から天気というワードは消えて、恋人の事で頭がいっぱいになる。」

エミリィ「私に恋人なんていないわ。」

ジェームズ「Oh,悪かったよエミリィ。恋人じゃなくてもいい。もしかしたら仕事の重要なメッセージかもしれない。iPhoneは便利すぎるがゆえに集中力や注意力を散漫にさせる事もあるという話だよ。Apple Watchを使い始めると日常の細かい数秒が節約される。その快適さは一度味わうとやめられなくなるんだ。」

 

なんで外人が2人で喋っているのか知らんが、

魅力はこういう事らしい(   ᷇࿀ ᷆  )

Apple Watchさえ買えば、上手く使いこなせば、時間の概念すらも変わってしまうかもしれない。Apple Watchさえあれば、今までのうだつの上がらない人生をリセットできるかもしれない。毎日が変わるかもしれない。

Apple Watchはすべてを無効化する。

f:id:nagayamaruo:20181121162814j:image

Apple Storeにいこう。Apple Storeの店員は充分な知識を有していて、魅力的な機能を僕にプレゼンしてくれるだろう。いや、待てよ。ビックカメラで買えばポイントがつくじゃないか。

よ、よし。

Apple Storeで話を聞いて、ビックカメラで買おう。

Apple Storeの店員の努力はすべて無効化する。

 

今日1日

僕はApple Watchについて調べまくった(仕事しろ

その結果

「アップルウォッチ」

が頭の中で

卍卍 Apple Watch 卍卍

ぐらいになった。

いやマジで画像みてみてん。めちゃんこカッコイイんやけどマジで。誰が考えたんやこんなもん。

 

大体そんな感じです!!

たぶんカウ(   ᷇࿀ ᷆  )

みんなも買うよね???