まるのブログ

マッチングアプリのプロ。文章のプロ。,,,投資のプロ。にもなる。

街コンに行こうとしたら空から雪が降ってきた。-2018年現在のリアル体験談-

さみー( ᷇࿀ ᷆ )
どうもまるです!!

水曜日。祝日。
前日に急遽誘われた銀座の街コンに行くことに。
75対75の街コン。男女ともにほぼ満席。
男は20-32歳 5500円
女は20-29歳 2000円

なかなかアツいではないか。。

受付は18:40より開始。
18:41に突入!!!!

すでに受付待ちの男女多数。。
早めに来てるメンツは女子のが多い!
キチンと男女半々ぐらいいる!!!!!
これは初めての経験である。
年齢的には25-27の若年社会人多し。

 

振舞われる料理のテーマが【スペイン料理】だったのが良かったのか、女子の入りは良い。

可愛い子も沢山見受けられる。
街コンに行くのであれば、このように女子ウケの良さそうなテーマ性のあるものを選ぶと良いだろう。

受付を済ませて「場」にいく。
すでに戦いは始まっていた。

可愛い女子の隣にはすでに男がいる。
そうでない子はキョロキョロと周りを見回す。
キョロキョロと空いてる女の子を探す男達。

キョロ充の集まりである。
もちろん僕もキョロちゃんの1人である。

立食スタイルなので、まさに空間ナンパ場!!!
ここは「街コン」というフィルターにお金を払い、ナンパのハードルが異様に低い世界で一定時間を過ごせる場なのだ。

 

競合男のレベルをみてみる。
男目線だから定かではないが、控えめに言っても悪くない水準だと思う。
長身色白塩顔系が多数見られた。
なぜかコイツらは共通してサカナクションみたいな髪型で首元が広めにあいてるニットを着ている。

f:id:nagayamaruo:20180324090906j:image
サカナクションをかいくぐり、得意のスクリーンアウトで数組の女の子と絡んでみた。


だいたい下記に当てはまる。

 

・飲み友。利害関係が一致しているので一緒にいる。フットワークは軽い。状況により毎週のように遊んでいたりするのだが特に仲良くはない。情報共有が他のコンビより希薄なため、遊びまくりたい男子はここを狙うのが一番良いのではないだろうか。

 

・ずっ友。小中レベルからずっと一緒にやってきた強固な絆は誰にも越えることが出来ない。入り込み方を間違うと[ずっと女2人だけで盛り上がっていて、出来上がったコミュニティに放り込まれたワタシ( ᷇࿀ ᷆ )]状態になる。仲が良過ぎるのも考えものである。

 

・職場同僚系友。関係が崩壊しても毎日会わなければならない背景があるので下手は打てない。「ウチら仲良いよね?」確認が止まらない疑心暗鬼と利害関係の狭間の世界で生きている。

 

ぐぬぬ
どこに行けばいいのだ。
そしてなんだこの手応えのなさ。

 

可愛い子があくのを待ってる男達。
そんな調子なので色んな男に声かけられまくって誰が誰なのか分からなくなって疲弊している女達。頑張って話しかけても気の無い返事。気の無い表情。

 

勘違いしないで頂きたいのだが、僕はここにいる女達を批判したいのではない。
声をかけられない層は置いておいて、魅力的な女達はこの状況により「上から目線で男選び放題、よほど良い男でないと見向きもしない女」にさせられている。


これは運営の問題だ。


人を集めてハコを準備するだけの運営では満足度(特に金額が高い男側の)が上がらず、業界は縮小の一途であろう。

 

自分のレベルでは
ここから次に繋げるのは難しいと判断。

 

市場はいつも厳しい。崩れ落ちそうになるヒザを伸ばし、僕はベクトルを料理に向けた。

小皿にパエリアを大盛り。人数に対してかなり量の少ない料理達からは(コスト削減)という声が確かに聞こえてきた。


パエリアというよりはセブンの冷凍チャーハンの味だ。
割と美味い。 ←舌ポンコツ

 

場は終焉。
よく聞こえないし、誰も参加していないビンゴゲームがいつの間にか終わっていた。ピッチャーに入れられたぬるい酒も片付けられ、ハコの中は人スカスカに。

 

会が終わって精神的に油断した所を突く
「帰る前のトイレ待ち女子ナンパ」とか
「帰りのエレベーターナンパ」とか
機を伺ったもののタイミング合わず。

 

了。
ホッとしている自分に気が付いた。

これで5500円。


23-27歳の女の子6人ぐらいとLINE交換したし、盛り上がった場面もあったし、トントンぐらいか。。

 

【結論】
かなりのコミュ力が無いと難しいと思う。
街コンがブームから1周まわって閑古鳥鳴いてた2015年頃よりだいぶマシにはなっていたけど、正直まだ行く必要はないかなと。

 

大体そんな感じです。

 

【終】

 

誰もがスマホを持つ時代なので、出会いも恋活アプリが一番安くて早くて効率的です。ポンコツ野郎の僕でもそこそこモテてるタップルをオススメ致します。Facebookと連動しているので変な人なほぼいません。普通の会社員や学生ばかりです!!

↓↓ダウンロードはこちら【R18】

https://s.cir.io/fhqHnJ

f:id:nagayamaruo:20180324094140j:image

今アツいアプリ↓↓
アツいのでここにしれっと載せときますw
SWISH:https://s.cir.io/uijGQK
CROSS ME:https://s.cir.io/ZUwWWB
Pancy : https://s.cir.io/LideEe