まるのブログ

マッチングアプリのプロ。文章のプロ。,,,投資のプロ。にもなる。

副業・投資詐欺に騙されるな!!!初心者でも分かるwithコロナ令和時代における詐欺まとめ。と投資・資産運用のヒント。

下記、すべて関わってはならないリストです。

ネットワークビジネスMLM全般、ブックメーカーワンルームマンション投資、バイナリーオプション、物販ビジネスツール、オンラインカジノYouTubeに動画を載せるだけで広告費が入ってくる!系、未公開株、仮想通貨へのマイニング投資、ICO仮想通貨投資

回りくどいのは嫌いなので近づいてはならない案件を最初に列挙しました。

もちろん、上手く立ち回って利益を出している人もいるでしょう。

そういう優秀な人を否定する気はありません。

ただ、それはパチンコと同じようなものです。

トータルの結果的には殆どの人が損をしています。

だからこそパチンコ屋は、得た利益で土地代かなり高いであろう大きな駅の駅前に、どでかい敷地面積の店を構え、電気使いまくりの派手なネオンを飛ばしながら、その地域の最高値水準の時給をアルバイトに与えています。

Youtubeやらブログやらリアルやらで「オススメの副業・投資!」のワードで最初に挙げたゴミ案件達の話が始まったら、それは罠だし損するし、話に乗ったら社会的な死に近付く確率が格段に上がると思って下さい。

僕は死んだ経験はありませんが、ジワジワ弱っていくよりもパッと死ぬ方がきっと楽です。周りの人から軽蔑され、孤独になり、お金も失っているけども生きているからには生きていかなければならない。

これこそ生き地獄です。

逆に言えば、上記の話が全く出てこない稼ぎ方を発信している人はまともだと言えます。

20-30人のYOUTUBERの動画を試し観しましたが、「なるほど!そういう観点があったのか!!』と舌を巻く内容の動画もありました。

そんな価値のある内容の動画がバンバン無料公開されています。是非ともご自分で副業や副収入というワードでいくつも検索すれば、あなたも正解に近づけるはずです。

例えば、下記の動画は良い情報だと思います。

時間が無い方は10:40から観てみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=mwbIZ3AtwBA

 

会社員が副業をやるのであれば、原則は

元手が不要

これに尽きます。手間や苦労は伴うでしょうが、元手が必要な副業はそもそも会社員には向いていません。結局のところ、仕事で頑張って成果を上げてボーナスをもらったり、能力を磨いて給料の高い会社に転職する方が良いのです。

 

下記も一時は儲かる可能性はありますが、殆どの方は損をします。

金融機関が勧めてくる投資信託、外貨預金、FXシステムトレード、オンライン株・FXコンサル、その他情報商材

あなたの周りで投資話が出てきて、

もしそれが年利回り3%を超えたらその商品・サービス・営業マンを疑った方が良いです。マイナス金利でインテリ集団のメガバンクですらヒーヒー言っている世の中で、一般人にオイシイ話が回ってくる訳がないのです。「これは絶対儲かる!勝ち確定だ!」とあなたが確信した時には、その数倍も情報提供者は喜びを感じている事でしょう。

あなたをカモに儲けがほぼ確定しているのですから。

ところで、イケハヤ与沢翼情報商材を購入してお金持ちになった人はおそらくいないです。かなりの有名人が出してる情報商材ですらそれなのです。

あなたの教祖様は有名で実績を上げてる人ですか?

本当に儲けていますか??

イケハヤや神王リョウのようなyoutubeでも有名でセミナーをやっているような連中はyoutubeでの情報はちゃんとしていて、それよりセミナーで儲けている手法だと思います。本当に大儲けしていてお金持ってるんだったらセミナーなんて面倒臭い事をやるはずがありません。有料会員になれば「明日上がる銘柄」を教えてくれるサロンも多々ありますが近付かない方がいいです。無料メルマガもありますが、信用しない方が良いです。

それで本当に稼げるのであれば、会社員の地位を利用し「はっじっめてっの🎶」と歌いながらアコムで限度額まで借りて下さい。それを担保に信用取引でフルレバレッジでお金をブチ込めば簡単にお金持ちになるはずです。3日で数百万、1ヶ月もあれば数億円の利益になるでしょう。

では、なんで実際にそれを実行する人がいないのか?

税金も高いし給料上がらない世知辛い世の中だけど、

頑張ってやりがい見つけて働いている人が多数なのか??

もう一度よーーーーく考えてみてください。

 

こんな案件もあります。 

f:id:nagayamaruo:20200516101514j:image

これは最近の日経新聞に実際に載っていた広告です。

トルコリラ建の社債です。利回りがめちゃくちゃ高く、一見魅力的ですが、これも近づかない方が良いです。

リスクが高い+買う人がいないから利率が高く設定されているだけです。

 

ちなみにTwitterにいる大手アカウントが自粛中だけ有料副業情報noteを無料公開!!とか言って自信満々に公開してたので、拝見したら中身はゴミでした。

あれならYouTubeで副業について調べて3-5人の動画を1つずつ観る方が質が上です。

中身の無い人間が自分を凄くみせようとする時ほど滑稽なものはないです。

おかげさまで全力で楽しませて頂きました。

f:id:nagayamaruo:20200523144911j:image

スマホぽちぽち自由な暮らし📲イェイ‼️🏝🍾🥂

f:id:nagayamaruo:20200523163246j:image

ふらっしゅくりえいてぃぶ(   ᷇࿀ ᷆  )

資産運用してお金を持つと、どうやら人間は肉と寿司と海外旅行とブランド物に走るようです。

丸亀製麺マクドナルドには行かなくなるのでしょう。

行ってもない海外ビーチの写真を載せたり、借りてきたブランド物を並べて写真撮ったり、金持ち感を出す為にしている行動は中々に涙ぐましいです。

なんでコイツらって必ず貸し切りのカフェバーで十数人でピースしたがるの😂

 

では

知識も無いし、投資をやった事無いし、勉強する時間も無い。

どうしたら良いのか??

についてこれから述べたいと思います。

基本的には何もやらない事を推奨します。それでも何かやらないと不安な方だけ少額で参加してみて下さい。

投資額は貯金の1/10の金額を超えてはダメです。

株をやりたいならNISAとiDeCoを使って下さい。この言葉の内容が分かっていない方は証券口座を開設したとしてもお金を入れてはダメです。

あなたは足し算と引き算しか知らないのに、東京大学を受験しようとしています。株式投資の勉強をしたい欲があるのであれば最初は漫画の「インベスターZ」で勉強するのが良いと思います。経済と歴史が学べます。漫画なので勉強が苦手な方でも取っ付きやすいです。

株式投資をする為の証券口座を開設するのであれば

SBI証券をオススメします。

SBI証券iDeCoご紹介キャンペーンを貼っておきますので、口座解説だけでもどうでしょうか。

無料で市況や各国の情報が読めて勉強になる最新レポートが読めます。

https://tpcm.jp/idecofy20/a5547828463376bd3b51ccb2eb6bf717

  • 金(ゴールド)投資

こちらも少額持っておく事をお勧め致します。

10年以上の長期投資において、ほとんどの人が儲けているのが金です。有史以来、ここまで価格が上がり続けているものは少ないと思います。

理由としては、供給量が需要は増え続けるからです。 いつの時代でもどこの国でも金は金としての価値を持ちます。江戸時代にビットコインのウォレットを持っていても何の価値もありません。

金自体を保有する為に第一商品のような所で買っても良いですし、SBI証券(またかよ)の口座開設をすれば金ETFに投資できます。現物の保管が必要無いのと、少額投資が可能です。(1540)純金上場信託であれば1株5750円から買えますから、手数料込み6000円から金を保有しているのと同じ状態になれます。

SBI証券の口座開設のURLはもう一度貼っておくね!!!!!

https://tpcm.jp/idecofy20/a5547828463376bd3b51ccb2eb6bf717

  • 仮想通貨投資

そんな危なそうなの勧めるのかとお思いでしょう。これについては本当に少額で良いと思います。年収1000万円以下、金融資産1000万円以下の方は仮想通貨への投資額は5万円以下を推奨します。

何を買えば良いのかと言えば、基本はビットコインのみで問題ないです。

もしリスク高くてもいいから利幅取れるコインを組み合わせたいのであれば、イーサリアムビットコインキャッシュをお勧めします。

買い方のイメージですが、

ビットコイン3万円+イーサリアム1万円

ビットコインキャッシュ1万円

のようなポートフォリオになります。

2025年頃に投資した5万円が30万円に!!!は全然あると思いますが、価値が0になっている可能性もあるので判断は自己責任でお願いします。

買う時に使う取引所はコインチェックでもビットフライヤーでもどっちでも良いですが、見やすさと取引通貨が多いのでコインチェックを一応オススメします。

 

最後に。

莫大な勉強量があって初めて投資利益は発生します。利益が出たとしても、それが自分なりに説明できなければパチンコでたまたま勝った人と何ら変わりません。

ただ、投資は楽しい。

これほどハマった趣味は無いです。

様々な分野の商品やサービスに興味を持つようになり、投資し始めてから入ってくる情報量は2乗ぐらいになりました。2倍では無いです2乗です。

あなたの人生にも

投資を組み込むのはいかがでしょうか。

だいたいそんな感じです。