まるのブログ

今日も陰キャラがお送りします。

盛り上がってるっぽい「安定男子」街コンとやらに行ってみた。

後輩からのLINE。

「この街コン行きませんか???」

f:id:nagayamaruo:20180414084454j:image

Webサイトをチェック!!!!

女性側は参加条件20-28才

 

男側は下記の条件1-2のいずれかに該当している必要があります。

1.「公務員・準公務員」「上場会社勤務」「士業(医師、歯科医、獣医、薬剤師など」「会社役員」

年齢制限は25-33才

 

参加予定状況

男性(急募中

女性(キャンセル待ち

 

ぐぬぬ...さすがは安定男子...。

フィルターを通り抜けた男子のみが需給の歪んだ世界で若い女にありつけるというのか...。てか会社役員って金持ってるかもだが安定はしてねーだろ...。正直に金稼いでくる男街コンって書いてくれよ....。

スマホを持つ僕の指は小さく震えた。

 

せっかく後輩が誘ってくれたのに「ごめーんワイぽんこつ野郎だから条件満たしてないのー(大泣き)」

とは言えず。

僕は必死にwebサイトを精読した。

 

男側は下記の条件のいずれかに該当している必要があります。

 2.「社員数100人以上の会社勤務」「国立大学卒」「有名私立大卒(日東駒専産近甲龍レベル以上」「運動や芸術にて特技を生かした仕事をされている方」

 

ワイ、特技を生かしたブロガー(笑)やし

大学のとこは満たしてるし

てゆーかね

 

もしや...

これは大体の男が参加できる街コンなんじゃね???

 

「トゥギャザーしようぜ!!!!!」

僕は軽快にLINEを飛ばした。

最近、友人が月3は街コンに行く【街コン野郎】に変貌を遂げた為、釣られて僕も月1で街コンに参加しているのです。どーもまるです!!

 

当日。都内某所。

「受付はこちらでーす!係員がチェックを行いまーす!!!」

 

年齢確認。秒で関所を通り抜ける。

 

は?

 

え?安定チェックは??弁護士バッジとか上場会社社員証とか国立大卒業証書チェックは無し???

\((やはり成人男性なら何でも良い事が判明)))/

 

中卒ニートでもお金払えば参加できまーす^^

 

中に入ると男女比は女性のが少し多い。Webサイトを精読しなかった女性側も悪いという事で引け目を感じる事は無い。堂々と安定男子として振る舞おうではないか。

着席スタイルで20分程度で席替えするスタイル。 正直、20分で話せる事など職業、勤務地、移住地、二人は何の友達かぐらいである。

というわけでダイジェストでご覧いただこう。

 

【1組目】

金融系24才 金融系24才  高校の同級生

見た目的に可愛くない方がよく喋るという典型的な構図。街コン野郎が海外旅行好きという事を察知し、その話に持っていく。個人的に海外旅行トークというのは入口としては良いが、結局はただの自慢話になりがちなので注意が必要。可愛い方とだけLINE交換。街コン野郎からすると家が遠いので譲ってくれた模様。

 

【2組目】

金融系25才 OL25才 大学時代のサークル仲間

座った瞬間にお互い「あ、あんま興味ないな」な空気が漂ったクール。僕は一生懸命にトイレとお酒に逃げた。バーカウンターから戻ってくると街コン野郎が一生懸命に海外旅行の話をしていた。

お前そればっかやないか(   ᷇࿀ ᷆  )!!

 

【3組目】

OL23才  金融系23才 地元が同じ

正直、28才ぐらいかなと思ったらまさかの最年少。

片方は普通なのだが、もう片方は品が無くデカイ声で

「ねー!二人ともなまってますよねー?」

「Mなんですか??」等

盛り上がる?いや、盛り上げられている?なんだかおかしい。普通、初対面の異性と対面すると緊張が走るはずなのだがこの嬢にはその様子が一切ない。多分、キャバかガールズバー出身の女だろう。別にそれでも良いのだが品がさぁ!!!

僕はすぐにトイレに行き、

《今回は休憩だ。お互い思い思いの過ごし方をしよう》

と緊急事態令を出した。

  

【4組目】

24才3人組OL 大学のサークル仲間 

ダンスサークルらしく、みんな体が締まっている。

と、序盤で街コン野郎と同じ大学である事が判明。

場は大隈重信大学の話で盛り上がる。

地方大学卒の僕は泣きながら本日3回目のトイレに向かう。

 

【5組目】

24才 看護師2人組 職場の同期

仕事で色んなお年寄りを相手にしているからなのか、看護師の子は見た目の貴賎を問わずにとりあえず話ぐらいはしてくれる気がする。

この辺りになるとお互い良い感じに酔って会話もホワホワである。

話の途中で運営が何度も「二次会の参加はどうですかー?男性2500円 女性1000円」ですー」とウザかったので断る場面多々。お相手のことよりスタッフのが記憶に残った。肌が綺麗な方とLINE交換。後日飲みにく約束を取り付ける。

 

終了。これで7800円。

ま、こんなもんじゃね?  

 

【雑感】

可愛い子の方が多かった。学生がいないのも◎

ただ、都心なので移住地が埼玉だったり神奈川だったりする。あと値段が高い。やっぱり僕はマッチングアプリが一番かなと思う。

 

会の後。

後輩『まぁ元は取れたんじゃないですかね??』

まる『確かにな!まあまあ楽しかった!』

後輩『時間なんで、俺もう行きます!!

   これから合コンなんで!!!!』

 

圧倒的な言霊を残し、後輩は夜の街に消えて行ったのだった。

 

【終】

 

マッチングアプリで有名なやうゆさんも書いてましたが、アプリで恋活したいのであればwithが1番良いと思うのです。僕も400いいねぐらい付きましたし、他のより男がモテ易いアプリだと思うのです。

withの無料ダウンロードはこちら↓↓↓

https://s.cir.io/dfIHPq

http://konkatsu-study.jp/wp-content/uploads/2017/04/643x0w.jpg

 

女性にとって良いのはダインです。

色んなお店に行く事ができます^^

無料ダウンロードは下記です↓↓↓

https://s.cir.io/PvGHRe

http://start-hunt.com/wp-content/uploads/2018/04/2018-04-05_14h53_45.png