まるのブログ

今日も陰キャラがお送りします。

田舎者が渋谷のハロウィンを体感してみた。

2017.10.31

 

ハロウィンである。
前日、家で酒を飲んでたらパリピ体質の友達に渋谷のクラブイベントに誘われる。

ハロウィンの渋谷を体験したいという願望があったので快諾。

 

集合。
ここで、友達の取り計らい。
なんと入場無料である。
ワンドリンク代の1000円だけ払い中へ。

f:id:nagayamaruo:20171103112938j:image

男女比7:3
流石は渋谷。イケメン多し。若い。


コスプレはバッチリか全くやってないかの二極。
可愛い子には男が速攻で付く。
空いてるのはブスのみ。
市場の原理とは本当に残酷だ。

 

ここで可愛い女の子の隣をゲットできているのは中〜上級のナンパ師に違いない。自然に女の子のパーソナルスペースに入り込み、はにかんだ笑顔でまるで元からの友人かのように距離を詰めていく。
僕の入る余地など、どこにもない。

 

ここで全体をよく観察してみた。

バッチリなコスプレしている可愛い女の子は3種類
1.主催者側が用意した女の子なので仲間内としか絡むつもりが無い
2.有能ナンパ師が離さない
3.空いている子は高飛車で超絶イケメン以外は無視。こわい。

 

自分の戦えない領域で戦ってはいけない。
キングコング西野の新刊「革命のファンファーレ」で学んだはずだ。自分が勝てるように導線を作るのだ。

 

コスプレしてる人と仕事帰り風ノーマル子は半々。
時間が経つと女の子の数が増え、場が温まってきた。

この時点で21:30。

 

僕は仕事帰り風のOLにだけ話しかけた。

「仕事帰りのOLのコスプレですか?僕はリストラされたサラリーマンのコスプレです^^」

数多のナンパ師が使っている文言を微妙にアレンジしただけのクソな声かけでも結構刺さる。

ハロウィンは優しい!!!!


スーツを着ている男は沢山いたが、よくみるとまだスーツが似合いきっていない20代前半の男である。顔がガキなのだ。どうせナンパしに来てるくせに就活の時に買ったような安いシャツを着ているチグハグさ。
一方、OLはアラサーが多い。アラサーOLにガキが刺さる率は低い。
僕はここに30歳の優位性を見出した。

 

これが大当たり。
今日、僕は一度も自分から連絡先を聞いていない。

「えー今度飲みいきましょうよー」
「てかLINEやってますか?教えてくださいよー」

僕のLINEアカウントは順調に増えていった。

 

春が2階から落ちてきた。
秋にも春は来るものなのか。

 

ただ、誤解の無いように言っておくが、元々の女の子の総数が少ないためにローラー作戦を使わざるをえず、食い付きある案件は美人でも可愛くも無い。なぜか少し太めで酒好きで「人と飲むこと」が趣味の女である。無駄にボディタッチが多い。

 

近づく終電。明日は平日。

でも日本で一番盛り上がっているハロウィンを体感したかったので、センター街へ。

人、人、人。薄着の女の子。一緒に写真取り放題。

けっこう寒いのに下着同然の格好で闊歩するヤングガール。

あれ?渋谷っていつから天国になったの???

なんにもしなくても歩いているだけで視覚的に楽しい。

来年も必ず行くと強く誓ったまるなのであった。

アツすぎる。

 

帰りの電車。
「明日飲みにいけませんかー?」が2件

少し太めの女の子。。

ほろ酔いと眠気に襲わながら僕はふと思った。

ぜい肉は、人のやる気を無くさせる性質があるのだなと。

 

特に後に何か残るわけでは無いが、こんなにも街全体が陽気になっているイベントは見たことがない。

 

使ったお金:

交通費 数百円

クラブイベントでのお酒代 三千円

 

無理にコスプレなどしなくても、お金をかけなくてもハロウィンは十二分に楽しめる。渋谷にさえ来れば。

いこう。来年も。再来年も。

 

だいたいそんな感じです。

【終】

 

年内最後の大きな出会いイベントは終了しました。お相手を見つけたいならマッチングアプリが最も効率的です。そして、色んなアプリを使った結果、男性にとっても女性にとってもwithが一番安定してて会員が良質ということが分かりました。ダウンロードしてみて雰囲気だけでも見てもらえればと思います。ただ、ゲキアツなアプリは時期によっても変わるので下で紹介します。

withのダウンロードは下記です↓↓

https://s.cir.io/dfIHPq

https://matching-deai.com/wp-content/uploads/2016/03/withanzen.jpg

今アツいアプリ↓↓

アツいのでここにしれっと載せときますw

SWISH:https://s.cir.io/uijGQK
CROSS ME:https://s.cir.io/ZUwWWB