まるのブログ

マッチングアプリのプロ。文章のプロ。,,,投資のプロ。にもなる。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

外食中心の食生活を送っている独身一人暮らしの男が女性に作ってもらったらテンション上がるメニューを結構本気で考えてみた。

僕が一人暮らしを始めてもうすぐ10年。 なのにまともな料理一つ作れません。 そんな僕の食を支えているのが、外食、コンビニ、スーパーの惣菜。。 10年もするとこちらはさすがに極めてしまいます。 たまに何かのキッカケでありつける手料理の美味さった…

【コスパMAXお寿司】大宮駅周辺に4店舗を展開する鮨政のランチが安いのに美味すぎる!!!!!

さいたま市の大宮駅周辺にて 「ランチなにしようかな?」なんて考えている方がいらっしゃれば、僕は全力で鮨政をオススメしたいです。 なんと、職人が握ったにぎり寿司10貫が!! 980円なのです。。いやマジで。 おかしーんよ。 ウニもトロもイクラもある。 …

赤羽駅ナカにあるそば屋「そばいち」の朝定がアツい!!!

赤羽の駅ナカそば屋「そばいち」 テンプレ的に駅のホーム等にある立ち食いそば屋とは違う佇まい。 そして美味しそうな朝定のポスターにやられ、いってみることにしました。 朝定。390円。 まず、そば汁から。 !!! 富士そばの大衆的な味とは違う、上品さ。…

風邪やノドに効くとかいう食べ物をスーパーの総菜やインスタントで取り揃えていっぺんに食べてみた。

2015年11月初旬の頃の話。 気温は肌感で言うと何となく暖かい気がするのですが、ワタクシまるは見事に風邪を引いてしまいました。 2.3年ぶりの風邪で、「えーっと風邪の時って何すんだっけ?」という感じと 1人暮らしというハンディキャップと さらに急に休…

【ご参考】工場での単純作業に興味を持たれているアナタへ現実を。

僕が新入社員だった頃。 なんにもできないのに「やってやるぜ!」みたいな新人特有のノリだけあった頃。 大学で小難しい機械工学を学んで意気揚々とメーカーに入社したのに 初年度に僕にあてがわれた仕事というのが 単純作業でした。 もうそれは教えれば猿で…

ちょっと鮨屋で社長をおちょくってきた。

「スシを食いに行かないか??」 社長から社内メールが飛んできました。 ま「お誘いありがとうございます。日程はいかがいたしましょうか?」 本心『えーメンドクセー(^o^)』 当時、僕はITベンチャーの営業職として勤務していました。 上司とタッグを組んで…

歌詞にて自分に自信の無い恋愛メンヘラ男の気持ちを強く伝えてくるbacknumberというバンドにハマってしまったので良さを伝えたい。

『back number』 皆様はこの日本のロックバンドをご存知でしょうか。 CMやドラマ、映画の主題歌として使われているので曲を聴いたことがある人も多いと思います。 なにがそんなにいいのか! なんでそんなに売れているのか!!! それは 恋愛に敗れ、クヨクヨ…

近ごろ電車人身事故が多いのは、少なからずアキュセラインクが関わっていると思う。

知ってる方も多いと思いますが、自分の言葉で書いてみます。(株わかんない人でも分かるように書いたつもりです。)株式投資の話。アキュセラインク。たったの5日間で株価が最高値の1/7以下になるというライブドアもビックリな値動きでございます。アキュセ…

アベックを考える

男も28になって彼女も好きな人も出来ないとなると色々と考えないことも無いわけで、 最近街ゆくカップルをみるといつも思うのは あぁやって楽しそうに女連れて歩いてる男って 職場とか 飲み会とか 友達の紹介とか 何かしらの形で見つけた女の子に対して 気を…

マックのトレイシートのリア充達の言葉を反対の意味にしたら陰鬱になりすぎた。

「バイトの俺はウソの俺。」 「友達って学校でもできないと思ってる。」 「働いてるお母さん、いつもよりカッコ悪い。嫌い。」 「バイトはいつも、暗い顔で始まる。」 「雰囲気も香りも劣悪な職場♡」 「教室よりも、笑えてない。」 365日の汚い顔。 言霊こわ…