まるのブログ

マッチングアプリのプロ。文章のプロ。,,,投資のプロ。にもなる。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中東旅行2日目。ー香港ー

中東旅行!!と言いつつ、次に着いたのは香港。去年も経由で訪れていて気づけば3回目の訪問だ。 有名なビクトリアピークの夜景も、シンフォニーオブライツも僕らは興味が無い。 時間もトランジットの7時間ほどしか無いので、美味しいお粥を食べてフットマッ…

中東旅行1日目。ーフィリピンー

時はGW。 僕らのように時間あるのに金の無いやつは1度海外に行って「GW潰し」を行わなければならない。例えば日本から目的地への直行便の場合、それはGW価格となり高騰してしまうからだ。 ただでさえ10連休なのに、飛行機が3-4万安くなるからと有給を取り11…

カタンというボードゲームが面白くてくっそハマった〜人妻カタン物語〜

土曜日。 東武線沿いのとある駅に僕は降り立った。 なんでかって?? ボードゲーム「カタン」をやるためだよ!!!!! ※この記事でカタンのやり方やルールを書くつもりは無いです。「そんな面白いのかー」という感じが伝われば幸いです。 ボードゲーム。 楽しい…

【いらねえから非表示に】LINEのトークルームにBGMを設定!!??!???

今日あたりから、LINEを愛用の皆様はクソうざい表示に悩まされてるのではなかろうか。 いちいち出てくんなよクソがーー うるっせんだよ何回も出てくんなーー と思ったそこのアナタ。 意外と表示を無くすのは簡単でした。 友達の名前の所あたりをタップ で、…

【書評】『ヒロシです』はもう昔の話−働き方1.9−

皆さんも知ってるであろう、ヒロシの本を読んだ。 売れっ子芸人だったのは昔の話。いま現在、ヒロシは好きな事をしてストレスの少ない生活を送っており、毎日をめちゃくちゃ謳歌している。 「働き方1.9」は好きな事をして生きていきたい人のメンターになるで…

【書評】『自分は自分、バカはバカ』はタイトルの煽りすごいけど、中身は使える実践術でいっぱいだった。

本屋の新刊コーナーにあったので、光のスピードで買って読んでみた。タイトルの煽り感とひろゆきの顔がリンクし過ぎている。笑 今回の本も、公言するように本人が書いていない。これまでの作品より良い意味でひろゆきが薄まっている印象だった。 全体的にい…

今のアラツー世代に思う事。

僕は慣れたけど、慣れないとメンタルやられるよ!!!!! なんの根拠も無いし、あくまで傾向なんですが 90年代後半以降生まれの世代は、子どもの頃からインターネットで繋がれる世の中だった訳であって、良くも悪くもすぐ繋がれるし、すぐ切られる。 LINE等のな…

発信する側になって分かった事。

最初はバカにされる。 収益化すると周りの評価がガラっと変わる。 やり方を聞かれる。 聞かれまくるので、こちらが相手を選別するようになる。←今ココ ブログとか副業とか起業とかいう話になると、必ずでてくる「頭悪い意識高い系」 馬鹿でコレといった行動…

社会人、BtoBは若者言葉。

新卒とかしか使わない言葉ってあるよね。 最近の趣味は電車にて、大して仲良くないのに定時上がりだし一緒に帰ったりメシ食ったりしてる新卒の集団の話を聞くことですwww なつかしい オジサンなつかしいんよ 関係ないけど、ビジネス用語ばっか使うやつは仕事…

28歳/クラブ逆ナン/医療関係

仕事後の19時間。池袋。 僕はこれから女と会うらしい。 ほぼ初めて行ったクラブにて、所作が分からずウロウロしていた僕。そこで何故か逆ナンされてLINEを聞かれて今日という日が来た。 待ち合わせ場所。LINE電話が鳴る。 「どうも」とこっちをみて照れなが…

新年度。新社会人の処方箋。

あなたは今日から社会人だ。 もう誰も守ってくれない。 上司?先輩?同期??? 基本的にあなたに興味などない。 興味があるとすれば、性。 可愛い女の子なら構ってもらえるかもね。 もう学生でもないあなたに興味があるのは家族だけだと胸に刻んでおこう。 …