まるのブログ

マッチングアプリのプロ。文章のプロ。,,,投資のプロ。にもなる。

女の平均年齢が30歳という合コンに行ったら予想以上だった。

吉日。平日。その日は晴れ。

 

3日前に

「合コンくる?女の平均年齢30歳で良ければ」

とLINEが来ました。

 

若かりし頃の僕は

「30歳にもなって合コン行ったり遊んだりしてる女キモい痛い」

なんて思ってたけど、今の自分とほとんど歳かわんねーしヒマだし良い子いるかもだし取材の一環として行ってみることに。

 

早めに仕事を終わらせ、現地に到着。

 

改札口のコンビニで景気付けに缶チューハイを購入。イッキ。

典型的な年下好きの僕は、まだ見ぬ姉さん方に良いテンションで望める自信がなかったのです。

 

時間になり、男友達と合流。

 

今回の団体戦は5対5

 

事前情報はほぼ無く、知らされているのは平均年齢は30歳ということのみ。

ちなみに男の平均年齢は28歳。

 

自分より2-3歳年下が来る確率が高い合コンに来る女というのは一体何を考えているのだろう。

 

時間ぴったりにお店IN

 

5つ。がん首そろえて並んでいた。

 

初見。

!!!!!

 

「これはPTAの会かなんかですか?」

 

心を読まれていたら終わっていたと思う。

 

僕は小学校の頃、学校が終わると鯨井(仮名)の家によく遊びに行っていた。

家に行くと、鯨井のお母さんがいつも笑顔で僕を迎えてくれ、「ゆっくりしていってね」とお菓子やジュースを振る舞ったりしてくれた。

 

時は経ち、

平日の仕事終わりに

僕は鯨井のお母さん世代の女と飲むことになったらしい。

 

なにが言いたいのかと申し上げますと、

 

どこが平均年齢30やねん(^o^)

どうみても35はいってて兄弟の上の子が小学校低学年に差し掛かってる感じやないか(^o^)

 

どう贔屓目に見ても、性の対象にすらならない「友達のお母さん」風が目の前に4人。

1人はキャリアウーマン風で美人でしたが、彼女が幹事。

 

合コンで一人勝ちするために

仕事し過ぎだろオイ(^o^)

 

会はスタート。

男全員死んだサカナの目。

 

これほど酒と料理に集中し、待ちわびた会合は無い。

 

盛り上がりはしないけども、お母さん達は変な人ではなかったのでそれなりに話しましたとさ。

 

ただ

「私、ネイルを自分でやるんだけど、、、まぁこれぐらいしか楽しみないし」

 

など人生に疲れてるような発言が言葉の端々に出現し

 

オバさんなんですね(^o^)

 

とは言えないので

「お仕事たいへんなんですか?」と適当に質問したりしてました。

 

なんで年増ってナチュラルに他人の元気を奪ってくるのだろう。

 

とても疲れて合コンは終了。

 

連絡先を教えたくなかったので、

スマホのカバーだけ鞄から出して

「ヤベェ!!  iPhoneわすれた!!!」

 

とやってみたら結構ウケてしまい

結局、友達経由で死のLINEグループに入れられました。

 

これで3500円。完全ワリカン方式。

 

数日後、こちら側の男と敵陣唯一の美人がデートをしたとのこと。

内容はネットワークビジネスの勧誘だったそうです。

 

BAD END

 

【あとがき】

勝負をしに行く時、できるだけ情報をとっておくことを怠った結果である。

ただ、今回のケースは確認したけども幹事も把握していなかった。

 

都心にいる「良い女」は

男からも女からも人気者なので、スケジュールがガンガン埋まる。どんな有象無象が来るか分からない合コンに急に参加などしないのが基本である。

分かっちゃいるけど、やめられない。それが合コンの魔力。

 

僕のようにネタ作りで参加してる輩は、相手が婆さんだろうがトロールだろうが楽しまなければならない。楽しませなければならない。

 

今回、どうすれば良かったのか。

答えはまだ出ていない。

 

新たな課題が出てきたことと

29歳で合コンなんて行ってる場合じゃないと割とマジで思った夜であった。

【終】

f:id:nagayamaruo:20160911134532j:image

 

 
合コンは今回のようなこともあるし、非効率です。
いま、マッチングアプリを利用する若い女の子が急増しています。使ってみれば分かりますが、アプリを開く度に「本日入会」や「今週入会」の女の子が沢山います。しかも皆んな、普通のOLやJDでサクラではないのです。年齢と顔を確認してやりとりできるので、今回のようなことは絶対に起こりません。笑
下記にオススメを載せておきますので、是非とも刈り取りまくってください^^
おすすめは下記の2つです。
 

 ・タップル

女子大生や新卒が多め。ペアーズやomiaiは強敵だらけなので、よほどの自信が無いならタップルのがやりやすいです。

無料ダウンロードはこちら【R18】↓↓↓

https://c1.cir.io/grkc0u

f:id:nagayamaruo:20170707190109j:plain

・with

24-28歳ぐらいの若年社会人がメインユーザーです。

毎週のように行われるキャンペーンで実質無限にイイネできるので追加課金不要な所が魅力です。

無料ダウンロードはこちら【R18】↓↓↓

https://c1.cir.io/dfIHPq

ãwith daigoãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

・今ゲキアツのアプリ

アツいのでここにしれっと載せときますw

SWISH:https://s.cir.io/uijGQK

CROSS ME:https://s.cir.io/ZUwWWB

マッチングアプリ関連記事】

皆様からのスター・はてブは本当に嬉しい!

それらが次のブログを更新する糧になります。

いつもありがとうございます。