まるのブログ

マッチングアプリのプロ。文章のプロ。,,,投資のプロ。にもなる。

『追記アリ』不特定多数の男女に放った【飲み会のお誘いLINE】のレスから女の本性が出まくっててビビった話。~男はとりあえず参加してくれるの巻~

f:id:nagayamaruo:20160918101536j:image

ひょんなことからファーストコンタクトを終えた男女の飲み会幹事をやることになったワタクシ。

 

まず、ファーストコンタクトで「様子がおかしい男」「女の子の嫌がることをしそうな男」「面白くない男」を間引く。

続いて、「高飛車な女」「反応が悪いつまんない女」を間引く。

といっても女はファーストコンタクトでは大抵良い子で本性を見せてこないので間引きはほぼ無し。

 

そうして出来上がった「なるべく面倒な人がいなそうなリスト」に個別でお誘いLINEを送りまくる。

その数10名程度。

 

グループを作っての連絡は非常にラクではあるが、

一人でどうでもいいことをガンガンつぶやく奴とか

数名だけで盛り上がるバカとか

参加してるのに全く返事くれない幽霊野郎とかが出現してきて

運営が難しいので個別連絡とした。

 

すぐに返信。

男A「お誘いありがとうございます!いきます!」

男B「飲み会やるんですね!もちろん参加で!」

男C「参加します!お店とか決まってますか??」

 

軒並みオトコである。女の子が来る期待とスケベ感はあるが、返事が早いのは非常に助かる。

特に、Cの男はモテそうだ。

 

ちなみに女の即レス皆無。

まだ既読になっていないオトコもいるが、見てみると既読率は男女ほぼ同じ。

 

女のこの待つ感じなんなんだろう。

リア充っぽい子が多かったから

まだ開催されるかどうか分かっていない予定と被っていて、その人に確認をしているのか。

とりあえず開いて面倒だから「返事は後でいっか」か。

 

なんだかんだ、その日中に全員からレス。

女A「メンバーどんな感じですか?」

 

でたー。探ってきて自分に都合の良いときだけ参加したい女。

くくりは伝えてあるのに慎重。こんなやつに時間使うのはもったいないので適当に返事。良い子ではないし、後々面倒になりそうなので次回からは削除。

 

女B「ごめんなさい。すごく行きたいんですが、その日は日本にいないんです...」

 

なんで海外旅行にいく人って「日本にいない」という表現を使うのだろう。「その日は旅行で香港に行くんです」とかの方が話も広がるし、嫌味が無いのに。

しかしそんな強大な予定と被ったんじゃ、しゃーない。また次回。

 

女C「ごめんなさい。その日は別の予定があって行けないんです。でも皆に会いたいなぁ...。幹事してくれてありがとうございます!」

 

なんて良い子なんだろう。来れないのが本当に心から残念。

次の会も絶対誘うぞ!オジサン何度でも誘っちゃうぞ!!!!

 

女D「○○日以降なら行けますよ!行けたら行きますね(^^)」

 

最悪な唯我独尊女である。

顔は女A-Dの中でも1、2位を争うのだが君は何かを間違っているぞ。しかもA-Cは女子大生なのに対しDは26歳社会人。顔が可愛いから皆にチヤホヤされるも、未だ独身で彼氏もおらず。しかしチヤホヤされた良い記憶だけは色濃く残る。

プライド据え置き価値下落。2度と呼ばないねー(^o^)

 

なんだろう。すごく疲れた。

男女で差があり杉内。

 

結果的に女全滅という無能幹事ぶりが露呈してしまった。私の不徳と致す所でございます。

もうかなり心折れたので幹事やりたくない(^^)b

 

変に神経質な僕は飲み会の幹事など絶対に向いていないと思う。

 

誰か幹事やってよ

女の子に声はかけられるからーーー

 

今回学んだのは、たった数行のメール文だからこそ、その人の本質が見え易いのかなと。

僕も気を付けよう。

皆さんもお気をつけて。

 

 

 

ー追記ー

コメント欄にてご意見いただきましたので、誘い文章を載せます。

自分的には問題ないと思うのですが、実は微妙なのかもしれません。

ご意見いただければ非常にありがたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おはようございます
お元気ですかね(^o^)?

○/○○(月)
19:30〜
新宿で○○(くくり)飲み会やりたいと思ってます
ぜひ参加していただきたいのですが、予定はいかがでしょうか??

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー