まるのブログ

マッチングアプリのプロ。文章のプロ。,,,投資のプロ。にもなる。

【オーストラリア】ポンコツが個人旅行で海外旅行するとこうなる。

どーもまるです!!

 

実はGWはオーストラリアに行っておりまして。スカイスキャナーとブッキングドットコムで最安の飛行機と宿を押さえて行ったのですが、綻びだらけだったのでココにて羅列します。

 

【行った場所】

成田→香港(乗り継ぎ)

ゴールドコースト(乗り継ぎ)

ケアンズシドニーエアーズロック

 

エアーズロックシドニー(乗り継ぎ)

ケアンズ

→香港→マカオ→香港(トランジット14時間のため入国

→成田

 

・ミス1

【ETAS(ビザ)を取得してない】

空港チェックイン時に「ETASの番号お願いします」と言われ

 

、、、は?なんそれ??

 

ビザ取得ひつよーなん(   ᷇࿀ ᷆  )

旅いきなりオワタ(   ᷇࿀ ᷆  )

 

と思いましたが、スマホですぐ取れます。

僕は15分ほどで認証されました。

この15分本当に長かった。。。。

 

・ミス2

【パスポートを空港に忘れる】

一緒に行った友人のミスなのですが、ケアンズ空港で荷物整理の時に置きっぱに。

市街地に入って気が付き、顔面蒼白な友人と共に空港に引き返したら預かっててくれました。

まじラッキーwww

 

・ミス3

マカオ→香港のフェリーチケットを無くす】

さっきまで持ってた券を秒で無くしました。

買い直せたのですが-175HKD(2400円程)

 

・ミス4

マカオ→香港のフェリーの朝一便が取れない】

マカオで夜中遊んで朝一のフェリーで香港に帰ればいいや』と思う人は多いらしく、それを見込んで朝4時発とか6:30発の便はダフ屋が抑えているのです。+100HKDぐらいの割高ですが、それで買えればまだラッキーで僕らは買えませんでした。

 

ここからの時系列は下記の通りです(   ᷇࿀ ᷆  )

 

7:06 マカオフェリーターミナル発
8:15 香港フェリーターミナル着
8:20 タクシー捕まえて空港へ(めっちゃ急げと急かす)
香港ドル持ってなくてカード決済も出来なかったから、日本円で無理やり決済してらうw
8:45 香港空港着
8:50 税関突破、ゲートまで空港内電車で移動
9:00 ウルトラダッシュで駆け込みセーフ
9:15 香港発

 

7:06マカオ発フェリーに乗り、

香港空港 9:15発の飛行機に間に合ったという。。。

 

マジで死ぬかと😇

結果的には間に合いましたが、あと3分遅れてたら完全アウトでした😇😇😇

 

マカオ出てから2時間以内に香港空港の飛行機に搭乗できることが立証されたので皆もやってみてね😋

 

というわけで行きと帰りの交通その他で盛大にグダりました。

しかし旅自体は最高だったので細かい事は言わずに綺麗に撮れた写真を並べて今日は終わりにします。

・パロネラパーク

f:id:nagayamaruo:20180506194055j:image

スカイレール

f:id:nagayamaruo:20180506194136j:image

・キュランダ観光列車

f:id:nagayamaruo:20180506194215j:image

・ブルーマウンテン

f:id:nagayamaruo:20180506194300j:image

・フィッシュマーケット

f:id:nagayamaruo:20180506194329j:image

f:id:nagayamaruo:20180507070427j:image

・ハーバーブリッジとオペラハウス

f:id:nagayamaruo:20180506194406j:image

エアーズロック登山口

f:id:nagayamaruo:20180506194452j:image

・山頂の景色と途中

f:id:nagayamaruo:20180506194525j:image

f:id:nagayamaruo:20180506194557j:image

・朝焼けのエアーズロック

f:id:nagayamaruo:20180506194636j:image

・カタジュタ風の谷

f:id:nagayamaruo:20180506194708j:image

・セスナからみたグレートバリアリーフ

f:id:nagayamaruo:20180506194739j:image

f:id:nagayamaruo:20180506194831j:image

 

オーストラリア旅行は見事に期待値を上回ってくれました!!オススメします!!

今回いけなかった所にも行ってみたい!と思えるステキな国でした。

 

大体そんな感じです。

【終】