まるのブログ

マッチングアプリのプロ。文章のプロ。,,,投資のプロ。にもなる。

2018.7.1は天赦日。

本日は天赦日。

 

日本の暦の上で最上の吉日とされており、新しい何かをスタートさせたり躊躇していたことに挑戦するにはもってこいの日。

...だそうです。

結構こういう話好きです。

 

僕は実家の風習で、新しい靴を下ろす時は必ず日取りをチェックします。大安だったら下ろすけど、仏滅だったら明日にする的な。

ただ科学的な根拠は何にも無いし、いま僕が使っている財布も2014年の「一粒万倍日」に買いましたが未だにお金持ちになっていません(   ᷇࿀ ᷆  )

何かをスタートさせるのに良いので、これをモチベに今日は夜ご飯を早めに食べ終えて、本を持ってスマホを家に置いてドトールにでも行ってきます。

夜カフェ読書をスタートさせてみます。

 

大体そんな感じです。