まるのブログ

マッチングアプリのプロ。文章のプロ。,,,投資のプロ。にもなる。

社会人、BtoBは若者言葉。

新卒とかしか使わない言葉ってあるよね。

f:id:nagayamaruo:20190408200635j:image

最近の趣味は電車にて、大して仲良くないのに定時上がりだし一緒に帰ったりメシ食ったりしてる新卒の集団の話を聞くことですwww

なつかしい

オジサンなつかしいんよ

 

関係ないけど、ビジネス用語ばっか使うやつは仕事できない会議マニアが多い気がする。

そういう奴の潜在意識は

『俺、めっちゃ仕事してるし、できる奴なんだぜ。もっとみてくれよ。モテたい。』

であるな。心に余裕ない😉

アジェンダ、コンセンサス、キャパ、KPI、見える化、フレキシブル、マネタイズ

なんかの本を読んだばっかなのかな(   ᷇࿀ ᷆  )

そういう大人を見て、よく分からないけど違和感覚えてる新卒っ子!!

君の感性は間違ってないぞよ。

 

大体そんな感じです。