まるのブログ

マッチングアプリのプロ。文章のプロ。,,,投資のプロ。にもなる。

中東旅行6日目。ーイスラエルからトルコへー

前日、ビールを飲んでまどろみながら就寝したけどこの日は移動日なので少しゆっくり目の起床。

準備して空港へ向かう。

イスラエル出国だ。

ここでまた、パキスタン野郎問題が起こるわけである。

やたら聞かれる、人を変えてまた聞かれる、ワイ、セパレートされる、相手なに言いよるのか分からん、相手、呆れる、

ジェスチャーで画面をみろ!と。

日本語で質問されている!!!

『内容はイスラエルへ何か持ち込みましたか?または持ち出してますか?』

みたいなものだった。回答してクリア。

パキスタン野郎も5分ほど引っかかったものの、クリア。僕たちには入国時の方が厳しかった。


それにしてもイスラエルは物価が高い。

電車やバスは安いのだが、タクシーやご飯は日本の1.5倍くらいと考えて良い。また、町中に銃を持った軍人がウロウロしている。何かの建物に入る度に荷物チェックがあり面倒だ。

ただ、悪い事ばかりでもない。僕も色んな国に行ったが、ダントツで全体的に女性が美人である。特に若い女性はどの子もモデルのようだ。

ブスを探す方が難しい。というかいない。


そんなイスラエルともサヨナラ。

もう来ることもあるまい。


飛行機でトルコに着き、バスでカッパドキアにある宿へ。かなりレビューの高いホテルを選んだ甲斐があった。

まるでF.Fシリーズの世界である。

f:id:nagayamaruo:20190505175401j:image
これまでの旅の疲れに、旅の疲れも効いて

電気つけたまま爆睡。

ペトラ遺跡疲労がまだ残っていたらしい。


オススメ↓↓

壷焼きケバブを堪能。

めっっっっちゃ美味い!!!!

YouTubeでは壺を壊して食べる感じだったけど、これは壺からデロッと出てきましたww

f:id:nagayamaruo:20190505175528j:image
大体そんな感じです〜