まるのブログ

マッチングアプリのプロ。文章のプロ。,,,投資のプロ。にもなる。

ケチなパーマがナウなヤングにバカウケ!とはならない。

しつれいしまーすっ!!!

大きな声で元気良いバイト子が運んできた料理は水蛸の唐揚げだった。カリッとジューシーで美味。

ビールが進む。

しかしだ。これを食うと思い出す。

通称“ケチパーマ“という男を。

■■■

ケチパーマは40代。僕より10ぐらい年上で、

数年前に卓球仲間が連れて来たカットマンだ。

ひょんな事から2021の年後半に急に2人で飲み歩く仲になった。一緒に寿司酒場にも行ってたし、水蛸の唐揚げは一緒によく食べた。

この男の問題はそう、ケチな事だ。

例えば2人で飲んで会計が4500円だったとしよう。奴の場合、このパターンだと当然のように2000円のみ出して財布をしまう。

250円分の割り勘なんて心底どうでもいいのだが、毎回やられると「このケチった数百円の積み重ねでパーマかけてんじゃねーんだろうな?」と猜疑心しか湧かない。

共通の友人にヒアリングしたところ、それより酷い事があったとの事。10人での飲み会で、最後に1人4000円オナシャス!となって集計した時に「あれ?36000円しかないぞ?」と幹事が確認したら払ってないのはケチパーマだったでござるよ!!!な事件が何度もあったらしい。

4000円足りないけど、まぁイイヤご馳走様^_^

となるとでも思っているのだろうか。

もはやケチなのかバカなのか分からなかった。

□□□

しつれいしまーすっ!

4次元世界から現実に戻された。目の前には巻き寿司が並んでいた。ネギトロ美味い。

この店のバイト子とは通常の居酒屋より少し長めに絡む事が可能。むしろ絡まれる。Google評価は高く人気店なのだが、レビューを読むと殆ど接客について言及されている。

周りの客を見渡した。40-50代のオッサンばかりだ。「うーん、飯食えるし若い子と長めに話せるし皆ガールズバー代わりに使ってるだけじゃね?」

という予想は当たっていた様で、YouTubeで調べてみるとキャバ寿司と記載されていた。普通に楽しめるし、ネタになるかなと通い詰めた結果!!

店長「あ、まるさん今日も女の子目当てですか?」

●●●

切ろう!!ケチパーマは僕がたまたま連れて来た下記ブログの東横イン女をえらく気に入ったらしく、毎日せっせとLINEをしていたらしい。

「好きだよ」「一緒に住みたいな」「デートしたいな」「同じモノを買い揃えたいな」

東横イン女「ケチパーマから毎日好きってLINE来て、めっちゃキモい(スクショ添付)」

^_^

勝手にやってもらっていいんだけど、

結果キモがられててクソダセェし付き合ってもない女に毎日そんなLINE送るって。。

ケチとかバカとかの前に怖いんですけど^_^

僕は生まれて初めて、男をブロックした。40過ぎたオッサンが放つ、見た事ないレベルの気持ち悪さに触れさせられて拒否反応が出てしまった。

同じモノ買い揃えたいってナンデスカ^_^

ちなみに、ケチパーマ、僕の前では、とても得意気に、「俺はイケメンだし経験数200超えてるしモテてきたんだぜ!」感を出すので、

○○○

店長「女の子目当てすか?」

(オノレが客増やす為に意図的にそういう店作りをしてるんちゃうんかい!!!)

 

切ろう!!!

破滅×ケチパーマ×寿司酒場

 

大体そんな感じです。

暖かくなるまでは引きこもりサウナメガネとしてひっそりと生きていこうと思います。ちなみに鬼絡みしてたバイト子の連絡先を聞いたり店外デートを企てたりした事はただの一度もないです。

なんでかって?そもそも興味無いからね!!

やっぱさ、オッサンてヤバいよね皆んな。