まるのブログ

マッチングアプリのプロ。文章のプロ。,,,投資のプロ。にもなる。

35歳男がアラツー向けと言われるタップルをやってみたよ。

土日。僕はヒマだった。

4週連続で予定ナシ。休日の日中だというのに、ベッドに仰向けに寝て、天井の一点を見つめていた。

「ずっとみていれば穴が空くのではないか?」

すると黒点が出現し、みるみるうちに広がっていった。サッカーボールほどの大きさになると身体が吸い込まれる感覚に襲われた。

「やれやれだ」僕はパスタを湯掻き始めた。

 

雑な村上春樹構文を思い浮かべていたら、僕はついに発狂してしまい、気が付いたらタップルをDLして1ヶ月7500円プレミアムプランに課金していた。

「退屈は人を発狂させる」と書いたのは伊坂幸太郎だったのを今思い出して、(もう取り返せない)という気持ちでいっぱいである。

 

プロフやら写真やら色々設定!

契約期間は3/17までの1ヶ月!!!

さぁ近場で会えそうな子を探すぜ!!!

 

その前にだ。スタンスを決めよう。

令和5年になっても、女性はタダでいくらでもマッチングアプリを利用できる。

アプリをパッと開いてトンッてやってポォォンとやれば無限に男は供給される。

それも期間無制限永久無料だ。

そんなの使ってる女信じられるか?

ココがマッチングアプリの1番のキモであり、

トテモダイジナモンダイであると思う。

だから!僕は!

清廉潔白な顔して彼女を3人作ろうと思う。

口癖は「君だけだよ」

え?ありえないって?

そんなのさ、マッチングアプリの運営が全部わるいよね!500円でも金とれば女性のスタンス変わるじゃーん。そんなサービスやってるやつが一番悪いんだよ!僕は清廉潔白だよ!

 

スタンスが決まったところで、色んな操作を繰り返し、1人の女性と会う事になった。

初対面合流。写真より可愛い。よく笑う。

僕が一番得意なのは【喋ってる量はこちらが多いが、ほとんど相手の話をしている】スタンスなのだが、それを相手にされてしまった。こちらとしては非常にやりにくい。楽しくはあったけれども自分のペースを掴めずアポ終了。デート後も数日LINEのやりとり続いたから「いけるか?」となったが突然に返事は来なくなった。お亡くなりになった。

 

これがマッチングアプリである。会ってる時にどんなに楽しかろうが盛り上がろうが、それは刹那的なものである。常に数名の男と比較検討され、女性の前に総合力で優れた男が現れたなら、ただの1回のアポなど無と成る。そうしているうちにアプリ契約期間は終わる。しかしながら、女性側には契約期間などそもそも存在しない。マインドが男とは全く違う。

この辺りに関しては女性に非はなく、マッチングアプリ運営が無能で、マーケティングブランディングを怠り、ユーザーを増やしたいが為に小学生でも思い付く「女性タダにしよ^_^」を実行し続けた結果である。

 

たった1度のアポで心身疲れ、アプリをだんだん開かなくなったところで新規マッチングした。

「大宮あたりで飲み友さがしています」

好きな漫画やアニメやらが合致し過ぎている!

速攻でメッセージ送り、会う事となった。

顔スタイル◎性格も合う◎楽しくて初対面なのに7時間半も一緒にいて、その後すぐ電話3時間もしちった。

コレ勝ちパターンやん!!!

と思ったそこのアナタ。違うんよ。

未だに毎日LINEしてるけど、比較検討されてる感。なんやろう、就活の選考中のようなずーっと他人に審査・査定されてる気分。

f:id:nagayamaruo:20230318081430j:image

たくさんの男とやりとりしてんだろうなー感。

マッチングアプリに安定、安心、落ち着き、ゆったり、まったり、など無い。皆無。

これ、一部の有能な奴が総取りして、殆どのやつは不幸になるアプリちゃうか?

 

そんなこんなで1ヶ月が経とうとしていた。

タップル内では、3/15あたりから身体全体が半透明になり、時間を追う事に透明度は高くなっていた。

3/17の夕刻。

「ありがとう」と言いながら、僕の身体は完全なる無色透明になった。

 

何がしたかったか自分でも分からなくなったが、近場で飲める子が1人みつかったのは事実である。

その子に恋愛感情を抱いてもらうゲームでもやってみっかー。今の今まで、若さにかまけてる恋愛しかした事ないからの。じゃあの。

 

【最後にタップルメモ】

・数年前はブスばかりだったが、今は普通に可愛い子も沢山いる。

・35歳だからか、20代とはほぼマッチしない

・身長167cmだからか、150前半の子とばかりマッチする。160代は皆無。

・女性から「いいかも」は来るには来るが、38-43歳の特に美人でも無い人しかいなく興味が湧かない。

・僕に彼女3人作れる能力など無い。