まるのブログ

マッチングアプリのプロ。文章のプロ。,,,投資のプロ。にもなる。

とうとう僕はお酒と戦わなければならなくなった。

おかしい。身体が。

先人達は言う。気づいた時には手遅れだったと。

もしやそれなのか?

身体が重い。夜寝れない。

いつまでも疲れが取れない。

そうなのだ。死にそうなのだ。

 

自分の生活を振り返る。

早起き、筋トレ、適度な運動、良質なタンパク質を主とした食事。毎晩の酒2L。

いや、それやん。酒やん。

とうとう僕のレバーを始めとした内臓が逝ったのかもしれない。

思えば、24歳ぐらいからほぼ毎日その量を飲酒している。きっと生涯可能な飲食量は超えているんだろう。20才の時に49キロだった体重は60キロ近くまで増大している。

どげんかせんといかん!!!

と色々と模索していたら、ママ友のブログでベースフードのBASE BREADが紹介されていた。

続ける事で産後初めて40kg台を記録したと言う。

BASE BREADを一言でいえば

「これ食うときゃ全部の栄養とれるで」

である。

僕は食事をキチンとして糖質の無い酒を飲んでいれば大丈夫だと思い込んでいた。

結果、大丈夫では無かった。

ここで毎晩の夜ご飯を

メシ+2L酒 → ベースフード+無調整豆乳

に替えたら面白い事が起きるんじゃねーの??

って事でとりあえず平日の月-金の5日間やってみた。

f:id:nagayamaruo:20210804053250j:image

月の夜 予想通り別にパンは美味くない。

火の夜 酒飲んでないから寝れずに余計に眠たい。

水の夜 飲酒時より寝れた感。だんだん夜パンに嫌気が。

木の夜 身体が元気を取り戻しつつある!!パン、、、。

金の夜 達成感

 

完全アル中なのに5日間の断酒をサクッと実行できたのは自分でも意外だった。

それだけ健康被害にビビっていたのだろう。

そして!!土曜日の朝!計量!!!!!

58.5kg → 58.1kg

なんとも面白くない結果wwww酒のむくみが無いし、お腹周りのスッキリ感は凄いんやけどな、、

身体は軽いし頭の回転も調子良い。

また、喜ばしいのはそれだけでは無い。

今は!マジで!夜ご飯にパン以外を食べたい!!

お酒を飲みたい願望は消え去った。

完全に酒をやめる気は毛頭無いが、家での1人飲みをやめて週1以下ぐらいに抑えようと思う。

ヤバいよ時間が無限大だよ!!!

もっと読書してもっと本ブログを更新できればなぁと。

 

大体そんな感じです。