まるのブログ

今日も陰キャラがお送りします。

朝マックで心身健康に!!朝のマクドはお年寄りだらけ。

関西人はマジで「マクド」と言うみたいですね。

おはようございます。まるです。

最近は毎日朝活をしております。朝活をすると、頭が冴えて仕事も捗り気持ち良いです!

f:id:nagayamaruo:20170704063448j:image

朝活場所として

・会社最寄りに早くから空いているカフェが無い

・コーヒーが安い

という理由で朝5時から開いてるマックに行くのですが

 

最寄りがオフィス街じゃないせいもあってか

本当お年寄りばかりなのです。

 

というか

毎朝来ている総勢15人ぐらいのお年寄りコミュニティがあるのです。

しかも

めっちゃ盛り上がっているのです。

「おはよう!」

「今日は暑いね!」

「今日○○さんは?あ、来たよ!こっちこっち!!」

「昨日、孫がね、、」

「あー羨ましい!ウチんのとこの子どもはさ、、」

 

世の中のほとんどの若者が爆睡中に

朝マック中のシニア達はフルスロットルです。

 

うるさいっちゃうるさいですが、常識の範囲内なので僕的にはあまり気になりません。

考えてみれば、毎朝100円で利用できて仲間達と盛り上がれる場所があるなんて年齢関係なく幸福度は上がるでしょう。

毎朝さんぽがてらマックに行き、小一時間いろんな友達と楽しく喋ってれば健康増進になりますよね。たぶん。

 

あんまり儲けにはならないでしょうが、大企業の社会貢献として65歳以上限定の朝マックコミュニティを作るような動きをマクドナルドがやってくれれば一定の成果は見込める気がしています。

(年齢関係なく実施した場合、ネットワークビジネスカスと若い女性と絡みたいだけのオッサンが大量発生して混沌となるのが必至なので「くくり」が大事かなぁと)

 

ということを考えた火曜日の朝でした。

みなさま今日もお仕事頑張って下さい!!

【終】