まるのブログ

マッチングアプリのプロ。文章のプロ。,,,投資のプロ。にもなる。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第1種衛生管理者に科目免除無しで短期間一発合格した方法。

表題の件、参考になればと思ったので僕の勉強方をブログにしてみます。 結果から言いますと、2-3ヶ月ぐらいの勉強期間が必要だと言われているこの資格にテキスト1冊のみで3週間で合格しました。 第1種衛生管理者がどんな資格なのかは調べれば色々と出て…

『追記アリ』不特定多数の男女に放った【飲み会のお誘いLINE】のレスから女の本性が出まくっててビビった話。~男はとりあえず参加してくれるの巻~

ひょんなことからファーストコンタクトを終えた男女の飲み会幹事をやることになったワタクシ。 まず、ファーストコンタクトで「様子がおかしい男」「女の子の嫌がることをしそうな男」「面白くない男」を間引く。 続いて、「高飛車な女」「反応が悪いつまん…

色んなイベントの主催・参加を経て、ファーストコンタクトにおける男のコミュニケーション能力の低さを語れる時がやってきたと思う。

ファーストコンタクト。 それは全く見知らぬ人との初めての交流時に発生する。 職場、部活、結婚式、ボランティア、バイト、サークル。 様々な場面で誰にでも訪れるだろう。 そこでいつも思うのが、驚くほどの男女格差である。 職場は仕事をしていればいいし…

女の平均年齢が30歳という合コンに行ったら予想以上だった。

吉日。平日。その日は晴れ。 3日前に 「合コンくる?女の平均年齢30歳で良ければ」 とLINEが来ました。 若かりし頃の僕は 「30歳にもなって合コン行ったり遊んだりしてる女キモい痛い」 なんて思ってたけど、今の自分とほとんど歳かわんねーしヒマだし良い子…