まるのブログ

今日も陰キャラがお送りします。

31歳の独身男が、1年間ペアーズをフル活用した結果

本年のクリスマスイヴとクリスマスの模様。

f:id:nagayamaruo:20181228103241j:image

f:id:nagayamaruo:20181228103252j:image

2夜連続コンビニチキン(   ᷇࿀ ᷆  )

 

僕ももう31歳だ。全世代から人気の20代前半の子にいいねしたところでマッチングする事など無い。相手にしてもらえるのは28-33歳ぐらいのキャリアと結婚と出産で頭いっぱいの婚活女達だ。

男は女の口から【婚活】というワードが出ると嫌悪を感じる。それは女版だと【ヤリモク】なのかもしれない。メールも笑顔も対応が良いのも、好意から来るものでは無く、全てがそれ目的だと分かった瞬間に全てが嘘に思える。しかしだ。婚活だと言っているクセにアプリにいる女はデフォルトで態度が悪い。これはアプリ界の狂った男女比により大体の女はモテモテになるからだ。

挨拶しても無視。メッセージ返ってきたと思ったら一問一答で絶対に自分から話広げない話題出さない。からのメッセージの途中でブッチ。デートの約束を当日ブッチ。LINE突然ブッチ。からのブロック。

ここ数年、アプリにいる態度悪い女とばかり絡んできたので、僕が被害に遭う事はほぼ無い。地雷女は驚くほどに全てパターンだ。陽性判定が出た時点で切ればいい。

マッチングしたのに態度が悪いとは、こちらに明らかに興味が無い証拠で、全く説明がつかない。

ただ「色んな人からいいねきたりマッチングしたり、興味無いのにガンガン男の人からメッセージが来ているモテモテなワタシ」を楽しんでいるのだと分析する。

一つアドバイスすると、マッチングしたらとりあえず挨拶だけ送ると良い。返って来なければ、相手は

「とりあえずマッチングはするけど、なにしてくれんの?利はあるの?面白いメッセージくれるの?」

という姿勢なので切るとイイヨ!!!!

 

ところで、人気というのは集中するものなのでイケメンだったらいいねとメッセージが鳴り止まない事だろう。そうなるとイケメンほど美人にしか対応しなくなり、結局は誰も幸せにならないという。

「私はブスだから相手はブサイクでいい」とならないから、なかなか幸せになれない。逆も然り。

考えてみよう。共学の高校で1クラス40人いたとして女子が20人だとすると、可愛い子なんて多くて5人だ。15人強は「特に男から興味を持たれない女子」なのだ。だが、逆を考えると女子からの審査はより厳しい。同じ状況下だとイケメンはクラスに2人もいない。みんなが可愛い子とイケメンしか見ないから15人の女子と18人の男は幸せになれない。

都会であればあるほど、この傾向は強い。

もちろん、地方・性欲・妥協・世間体・女のプライド・年収などなどの要素でその傾向は割と簡単に歪むので、15人の女子と18人の男に光明はある。5人の可愛い子と2人のイケメンが良い思い出来なかったりするから面白い。

ちなみに僕は自分のレベルをわきまえているので、15人の女子を積極的に狙っていくのだが、彼女が出来た時に友人に写真をみせると「優しそうだね」「明るそうだね」「元気そうだね」と、実像を見せているのにどういう訳か容姿の話が全く出てこない。

 

なんて事を考えたり思い出したりしながら2018のクリスマスを過ごした。下記のようなクリスマスを過ごしたかったかと聞かれると「外は寒いしイルミネーションとかYouTubeで観ればええやん」と平気で言うのが僕だ。

f:id:nagayamaruo:20181228100701j:image

本年、ブログを読んでくれた方全てに感謝申し上げます。来年もよろしくお願いします!!

大体そんな感じです(   ᷇࿀ ᷆  )