まるのブログ

マッチングアプリのプロ。文章のプロ。,,,投資のプロ。にもなる。

Instagramを「グラム」と呼ぶ男がグラムを考える。

どうもまるです!!!

ねー。グラムおもろい??

割と今までのSNSの中で一番おもんない気が、、、

ãã¤ã³ã¹ã¿ã°ã©ã ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

30歳超えた男が何を投稿するかって食べ物とかオシャレな場所が無難だと思うんですがうーん。。女性とご飯食べに行った時に、ご飯とともにその子の首から下だけを写す「女をにおわせる投稿」は面白いかなーと思って5回ほど全て違う女性でやってみたのですが、一部の人にバカ受けしたけども基本的にドン引き感があったのでそろそろ自重しますww

アクティブユーザーは多いので、これからも色んな実験やっていこうかなと。

だって普通にやってもおもんないもんグラム(   ᷇࿀ ᷆  )

 

グラムの功労と言えば簡単にメンヘラを炙り出せる所ですな(若い女限定

有名人でもなんでもないのに、毎日の様にストーリーを5個も10個もあげてる女は確実にメンヘラです。そして大抵は可愛くないですwはいスミマセンww

ストーリーはいいねやコメントとは違い、こちらが能動的に何かしなくても開いただけで自動的に観た人として『数』に計測されます。投稿者はどうしてもこの『数』に縛られ、『数』が多いと何となく承認欲求が満たされるものです(経験済み

フィードに投稿してもいいねは10-20ぐらいしか付かないのに、ストーリーに投稿すると100人とかが観てくれる。。だからやめられない止まらない。。なのか??

美人だとただ今から食べるスイーツを載せるだけで簡単にいいね100超えして「おいしそう!!」「素敵です!」とかコメント付くのに、ブスだと閑古鳥。

いつどの瞬間も市場は厳しい。

この結果を踏まえると、SNSに於いて

投稿の内容<<<<<<<<<<<誰が投稿したのか

になり

インフルエンサーはさらに力を持つではないか。

その辺の人が食べ物をUPしても無風なのに、人気モデルがひとたびチーズケーキでも載せようものなら

いいね殺到・検索殺到でそのチーズケーキは売り切れるかもしれぬ。

そうなるとそのチーズケーキ屋はそのモデルに媚びまくりになり、その他のスイーツ店も飛びつく訳だがモデルもブームを作れる楽しさで乱発してしまい、「アイツは金欲しいだけで別に美味くもないスイーツを宣伝している」とツイッターで呟かれて叩かれて炎上して誰も幸せにならない感じになるから乱発せずに空気読みながら2ヶ月に1回ぐらいやると良いと思うよ!!

い、いんふるえんさーって大変やなぁ。。

 

と言う訳で人気者だったり有名人というのは昔はテレビからしか生まれて来なかったけど、今はネットがあるから一般人でも地道に続けていればチャンスはある...!!!風な世の中になりました。

個人的にSNSは女性というだけでかなりアドバンテージがあると思うんで、いっちょやってみるのはどうでしょう。

一方オッサンの入る隙間は無く、ロム専で楽しむか、本気でやるんだったら絶対に正体を明かさないで、綺麗な草木の写真とか動物の可愛い表情とか綺麗な街の景色をbotの様にUPし続けるアカウントならいつか人気出るかもすねー。もし若い子から人気でても絶対に顔だしちゃダメだよ!ダメぜったい!!!

 

大体そんな感じです!!

今週は割と良い頻度でブログを書けたし、やっぱ書くのは楽しいなと。どーせ誰も読んでないだろう前提で好き勝手書く感じが一番良いですなー。

ラスト金曜頑張りましょう!!!