まるのブログ

今日も陰キャラがお送りします。

恋愛食物連鎖という不幸。

散々ネットで出会いまくった僕は思う。

「私はブスだからブサイクでいい」

「俺はブサイクだからブスを狙っていく」

こうならないから結局は不幸になる。

f:id:nagayamaruo:20180824074109p:image

なぜなのだろう。

人は相手に自分より上のレベルを求める。

一般人の天井のレベルは決まっているから、まずはイケメンが総取りをする。あぶれた連中はその下の層に行き、またあぶれるとその下にいき、、

を繰り返すのだが、とある所で止まる。

ブサイクには自然発生的に母数が割り当てられる事はない。

 

男が女から言い寄られる事は少ないだろうから、女の場合はさらに顕著であろう。

ただ、女の場合は『男の性欲』という様々な趣向の不確定要素が絡み合うので

この恋愛食物連鎖理論は歪む。

 

よくある例として、ブスに話を聞くと

そのさらにブサイク(大抵オッサン)から言い寄られていたりする。ブスにもプライドがあるので、良い部分だけを語りやがる。

「最近、男の人に誘われてて、あんま興味ないから断っているのに、何度もLINEきて、、しょうがないから1回行ってみたら、さらに連絡くるようになって、、それと同時期に別の人からも誘われたんだけど、、、」

まるでモテているかのような口ぶりだ。

いいのだ。いいのだぞよ。

世の中というのは自らの満足度ですべてが決まる。

ただ、僕はどうせ嘘か妄想かアプリゲーム内の話でもしているのだろうと思って適当に聞いていた。そして蓋を開けたらオッサンだった訳である。

ここで僕がやらなければならない事は

その話をまるで「美人が素敵な男性から誘われているけど、他にも案件あるしどれがいいかとクヨクヨ悩んでる案件」のテイで聞く事なのか???

という謎かけを男だけの飲み会でやったら中々に盛り上がったので皆んなもやってみてネ!!!

 

大体そんな感じです。

金曜日ー!!

土日休みの方は1週間お疲れ様でした!!!