まるのブログ

マッチングアプリのプロ。文章のプロ。,,,投資のプロ。にもなる。

投資のど素人が仮想通貨を学ぶためのオススメyoutubeチャンネル2選。

どーもまるです!!

いま話題沸騰の仮想通貨ネタ第四弾です!!!

遅ればせながらあけましておめでとうございます!!!今年はかなり記事数増やす予定なので宜しくお願いします!!!

 

〜まずは結論から〜

youtubeで仮想通貨の情報を取るなら「神王TV」と「akira nakagami」で間違いありません。この2つを見ておけば最新のトレンドは掴めると思います。

僕は彼らと利害関係はありませんが、本当によく調べてるし動画も観易く編集されているのでオススメ致します。神王TVに至っては深夜番組ぐらいのクオリティはあるんじゃないでしょうか。。

 

神王TV - YouTube

akira nakagami - YouTube

 

年末〜年明けぐらいから仮想通貨投資を行う人が加速度的に増えてきたように感じます。昨日が仕事始めだったのですが、五反田駅の前でコインチェックの宣伝トラックが走っていたのには引きました。笑

インチェックがCMに出川を使ったのは『仮想通貨投資は何にも分かっていないバカでも出来る』というイメージ戦略だと思うのです。登録者数が増えて入金が増えるほど手数料でボロ儲けできるビジネスモデルなので、どうしてもマジョリティを取りにいきたいのでしょう。

 

さてさて、本題です。

僕が最初に仮想通貨投資をした時はブログとツイッターyoutubeを駆使して情報を集めて投資をしたのですが、このところコインチェックやビットフライヤーに登録しても『投資自体が初めてで、どうやって情報を集めれば良いか分からない』という方が多いように感じます。

今回はそういう方必見!!

youtubeで良いの教えちゃうよ!!の巻きです。

 

仮想通貨の情報を集めたいのであれば、ツイッターとブログとyoutubeが1番早いです。本や雑誌にはまだまだ情報が少なく、街で1番大きな本屋さんにも「ビットコインブロックチェーン」「今さら聞けないビットコイン」みたいな本しかないです。中身を確認しましたが、すべてツイッターでとれるレベルの情報しかありません。今のところ本を買う必要は全く無いです。

 

日々めまぐるしく変動する仮想通貨市場では、週刊の雑誌の情報ですら遅くて古い情報になることも多々あるのです。

 

 というわけで、「仮想通貨の勉強をイチからやりたい!」「最新の動向を追いたい!」という方は下記の2つのチャンネルをオススメします。

 

神王TV - YouTube

株式投資で有名な神王リョウとFX投資家ナナフシの番組です。最近、儲かっているからか可愛い女の子が出てきていたりします。笑 番組としてのクオリティが高く、毎日のように更新されていて「観ているだけでお金持ちになれるテレビ」というフレーズで様々な投資情報を流しています。仮想通貨に詳しいナナフシが株は詳しいけど仮想通貨はあんまりという神王リョウに解説する形式で、誰にでも分かるように説明しています。(株や市況の話の時は神王リョウが色んな事を教えてくれます)普通に面白くて2人のゆるいやりとりにハマってしまいます。貼ってるのは好きな回です。

 

akira nakagami - YouTube

akira nakagamiさんのチャンネルは最新のニュースや動向を伝えつつ、投資のプロであるnakagamiさんの考え方も学べます。

ほとんどの動画が5−10分と尺が短い点も◎

忙しい方はこちらのが効率的だと思います。

直近、再生数を稼ぎやすいからとオッサンがぼそぼそと既出の仮想通貨ニュースを喋るだけの番組が腐る程に増えてきています。ニュースだと1分で読めるのにダラダラと10分も20分も喋っている番組に時間を取られないように注意してください。

貼っているのは僕的にかなり勉強になった回です。

 

2つのチャンネルの使い方ですが、「神王TV NEM」のような検索をして上記のチャンネル内で自分が気になっている通貨の解説をしている動画を観てみると良いと思います。

仮想通貨市場の動向を解説している回は最新のもの以外は観る必要無いです。(上で書いた通り、例えば先月の情報は仮想通貨界ではもう古いものでありほぼ役に立たないから)

 

「結局は上がるか下がるかで儲かるのかどうなのかが重要だから、勉強なんて面倒臭いよ」という方もいると思います。そんな方の為に先日NEMイーサリアム推しの記事を書きました。あの時点で買った方はすでにかなり儲かったのではないでしょうか。

個人的な意見ですが、しっかり勉強すると握力の次元が違います。僕も人間なので目の前の上げ下げに一喜一憂してしまいます。ただ、数年は売らない予定です。何故かというと、勉強をせずに買った人とは観ている世界が違うからです。投資家としてのセンスがある方か、勉強を重ねた方のみこの意味がお分りいただけると思います。

 

大体そんな感じです。

最後に、オッサンがオッサンのyoutubeチャンネルを紹介する記事になってしまったので、神王TVに出てくる可愛い女の子画像でも貼って終わります。

http://livedoor.blogimg.jp/ryo_kamio/imgs/0/b/0b92fcd5-s.jpg

【終】

 

仮想通貨を買うならまずはコインチェックの口座解説をオススメします!!

https://coincheck.com/?c=iwsVQPwPXvU