まるのブログ

マッチングアプリのプロ。文章のプロ。,,,投資のプロ。にもなる。

赤羽駅ナカにあるそば屋「そばいち」の朝定がアツい!!!

赤羽の駅ナカそば屋「そばいち」

 
テンプレ的に駅のホーム等にある立ち食いそば屋とは違う佇まい。
 
そして美味しそうな朝定のポスターにやられ、いってみることにしました。
 
朝定。390円。
 
 
まず、そば汁から。
 
!!!
 
 
富士そばの大衆的な味とは違う、上品さ。
そばも繊細な味。
 
 
ハイ見つけたうまーい(^o^)
 
 
というわけで月に何度か通っています。
 
 
好きな食べ方は
 
卵は必ず生卵をセレクト。
 
最初に納豆を片付けつつ、ご飯を少し食べる。
 
そばを食べる。
 
そばに擦りゴマをアホみたいに入れて半分食べる。
 
卵かけを作る。
 
七味唐辛子を入れ、またまた擦りゴマをアホみたいに入れる。
 
そばを食べつくし、卵かけに着手する。
 
アホみたいにゴマを入れまくってドロドロになった残り汁にそば湯を投入。
 
食後のコーヒー的な楽しみ方をし、退店。
大満足。
 
 
 
朝定を使うシーンですが、酒飲んだ次の日でなんとなく塩っ気が欲しい時に向いてると思います。
 
赤羽乗り換えで、よくお店の前を通ってて気になってる方は行ってみてください!!
品質は高く、値段は高くないのでコスパは良いと思います!!!
 
 
ちなみに駅ナカにあるので、少し遠くても交通費はかかりません。笑
そば自体が美味いから「鴨せいろ」とか「かき揚げそば」も食べてみたいもんです。