まるのブログ

マッチングアプリのプロ。文章のプロ。,,,投資のプロ。にもなる。

ハイボールが上手く機能する会とは。

イケメン「あいつらと飲むのに5000円は高い」

これが結論だった。

 

−2/15試合当日。

『かんぱーい!!!!!』

LINEの写真だとものすごく若く見えた幹事の女は同い年らしい。会ってみたら納得した。アプリで加工すると30代でも10代の肌になる。現物との乖離率の低い写真は選べなかったらしい。

「わたしー。早生まれで来月33なんです。この子は前の職場の同期でわたしの3つ上?だっけ??(もう1人の子を見ながら)2人は同い年ですよね??」

 

開始5分。

目の前にいる女は全て歳上だと判明。週末に年下しかいないと分かって合コンに来る女はどういう気持ちなのだろう。

そして、幹事の女は1人勝ちする為に自分より下を連れて来たつもりなのだろう。でたー。

イケメン「へー年上なんやん。みえんね!あ、お代わりしていい?まるも飲むよな??」

(お前、、この試合、、捨てた、、のか??)

f:id:nagayamaruo:20200303074817j:image

開始10分以内に2杯目突入していた。

イケメン「やっぱ俺ら九州人やけん、お酒飲まんとやってられんとこあるん。な?」

まる「そーよ!どこの家庭も親戚にアル中のおじさん必ずおるよ!!」

親友の意思を受け取り、適当な理由をつけて僕も酒に走ることにした。ちなみにもう1人のJは『みんなと飲めて楽しいなあ』と気の良いオジサンモードに入っていて無害だった。

その後もハイペースでハイボールを身体に入れながら、イケメンと適当な漫才を続けた。幹事女は話を振れば喋るが、自分がしたい話だけをして友達に振ったりはしない。こちらへの質問も無い。

幹事女が自由すぎて他2人子は少し引いている。

お酒飲まないとやってられない現実がそこにはあった。

イケメンが筋トレをすると言えば「私も筋トレする!」と寄せてきて、どんな筋トレをしてるか聞いたら

「あの、、えっと、、腹筋とか、、??」

おまえ筋トレやった事ないだろ(   ᷇࿀ ᷆  )

 

その後の事はあんまり覚えていない。ハイボールが上手に記憶を消してくれたようだ。

途中、トイレに立った時にイケメンが追いかけてきてトイレの中で「まじだりー」と言ってる時間が1番楽しかった。

【30代の合コンは敗戦処理

家でYouTubeでも観てた方がいいよ!!

ちなみに幹事女がダントツで1番下でしたー他2人は良い子だったでーす。

 

大体そんな感じです。