まるのブログ

マッチングアプリのプロ。文章のプロ。,,,投資のプロ。にもなる。

366の頃の神ってた仲宗根泉を思い出すとファンだった人にとっては色々と思う事あるよね。

youtubeの人気チャンネルの「THE FIRST TAKE」でHYの366日の配信があった。

 

これはこれで良いと思う。

 

ただ、

プロの歌手でもこんなに歌声は変わるものなのか。


2012年の武道館ライブで、いーずの歌声を聴いた時は本当に感動した。
高い音域での声の伸び、表現力。
FIRST TAKEでのいーずは当時とは全く違う。みんな感じてるし分かってる。
歌い方を変えてる感じだけど、もう当時のような声は出せないのだろう。

 

広瀬香美ELTもそうだった。
加齢に合わせて曲作りも歌い方も変えなければならない。
超絶天才な宇多田ヒカルですらそうだった。
特に女性アーティストがぶつかる問題なのか?

 

それも含めて再度聞くとまたいいよねぇ。

花の命は短い。