まるのブログ

今日も陰キャラがお送りします。

Googleアドセンス審査に落ちて完全に心折れたので諦めました。

おはようございます。

お久しぶりでございます。まるです。

 

この度、我が「まるのブログ」を数百円でもいいから収益化できればいいやと思ってGoogleアドセンスに申し込みましたが、

見事に落ちました。笑

 

ハイ無理ーーー(^o^)

 

Googleアドセンスってホラ、いろんなサイトをみてると右端とか左端とかに自分がこれまでに見たサイトに連動したような広告が出るやないすか。あれですよ。

 

審査になかなか通らないということで、事前に色んなブログで調査をしました。

1000文字ぐらいの記事を10記事ぐらいUP

記事にリンクや画像は張らない

などなど、色んな制約があり、僕のブログの人気記事を下書きとして隠す必要がありました。(なんでかって画像やリンクを貼りまくってたから)

 

そうして申し込んだのに見事に落ち。

しかも何故だかアカウントが無効化されてるから再度の申し込みも不可。

 

完全に心おれましたー(^^^^^^^)

 

思い起こせば、昨年の8月にブログを始め、数回のバズを経験し、poiboyの記事と3日断食の記事の評価が上がり、それらの記事が検索で一番上あたりに出てくるぐらいに成長し

 

なにもしなくても検索流入だけで毎日400-500アクセスがあるブログになったのに

 

アドセンスを通すために下書きに戻したので

検索流入は一切ナシ。

アクセス数は10-30ぐらいまで減りました。

 

結果、アドセンスも通らず、検索流入も無くなるという最悪の事態となりました。

いやー人間欲をかいたらダメですね。勉強になりました。

 

ブログとしてはゼロからのスタートとなりましたが、最高で月間2万PV超えの経験は今後にきっと生きてくる筈なので頑張ります。

 

ただの負け惜しみだけど、「目先数百数千円の利益に囚われてGoogleから言論の自由を奪われることは無い」と解釈することにします。

(内心:独自ドメインはてなブログproの料金が無駄になっちったーーーー><;;)

 

審査に通るためにクソ面白くない記事を書いてみたり、アクセス数が激減する様をみたり、この一ヶ月は本当に楽しくなかったです。笑

人生を、毎日を楽しむためのブログをまた再開してやろうじゃないか。

 

てなわけで、今後ともまるのブログをよろしくお願い申し上げます。

 

色々書いていこう。

体験型の記事と思考実験の記事を中心に。

 

【完】

 

出会いはコチラ↓↓↓

女性は完全無料です!!

・with

24-28歳ぐらいの若年社会人がメインユーザーです。

毎週のように行われるキャンペーンで実質無限にイイネできるので追加課金不要な所が魅力です。

ダウンロードはこち【R18】↓↓↓

https://s.cir.io/dfIHPq

f:id:nagayamaruo:20161229151012p:plain