まるのブログ

今日も陰キャラがお送りします。

ひろゆきの「無敵の思考」を読んでみた。

Amazonの新刊予約注文の欄で本書を見つけてこれほど興奮したことは無い。
毎日のようにyoutubeひろゆきの配信を聴いている僕は、気がついたらポチッと注文をしていた。

ここから、首を長くして西村ひろゆきを待つ生活が始まった。

家に届き、光の速さでダンボールを破き、即座に中身をチェック。

f:id:nagayamaruo:20170709082531j:image

「はじめに」「目次」から

すでにひろゆき過ぎる!!!

 

夢中になって読み進めた。
ニコ生で言っていたまんまの文が2割。
ニコ生でふわっと言っていたことが綺麗にまとまられている文が7割。


これまでにニコ生配信で聴いた話と本で書いてあることの照合・確認作業が脳内で繰り広げられる。


それが快感である一方、新しい情報が割と少ない点については少し落胆した。

 

ただ、ひろゆき人間性がすごく出ているので、「ひろゆき入門本」か「世の中にはこんな人がいるんだ・こんな考え方もあるのか」としてみるのなら非常に面白いコンテンツである。

 

こんな考え方の人間は他に知らないし、読んでいる途中でハッと気づかされる点は沢山あるであろう。


合理主義すぎる考え方は、僕のようなゆとり世代以降の方にハマると思われる。


また、表紙のデザインも割とカッコ良いので積読本としても悪くは無い。

 

レビュー点数:★★★★☆

満足はしたが、期待値が高すぎたのと
読みやすい反面、内容が少し薄い感じがしたので星4とする。

 

ひろゆきの配信が気になる方はyoutubeで「ひろゆき ニコ生」と調べれば簡単にアクセスできます。これを聴いてみて世界観が気に入ったら本を買ってみるという感じでも良いと思います。

【終】

 

効率的に出会いたい方はコチラ。

サクラはいないし、あなたもすぐに成果を出せます。マッチングアプリのやり方は画像下のブログにあります。

ダウンロードはこちら↓↓《R18》

https://s.cir.io/fhqHnJ

f:id:nagayamaruo:20170707190021j:plain

www.marumaruo.net